Q&A

フエからバンコクまでの旅程について(現在ニャチャンにいます)

公開日 : 2013年02月20日
最終更新 :

今東南アジアの周遊旅行の中で、
ニャチャンにいます
今夜(20日夜)ホイアンにいき、
その後、22日の朝ホイアンをでてフエへでます
(オープンバスチケットを利用)

その後についてアドバイスをください。

26日の夜(なるべく)、または27日朝、最悪28日、にバンコクにいなくてはいけない事情があるのですが、
フエ以降どういうルートをとるのがよいでしょうか?

もともとはビエンチャン、ルアンパバーンへ陸路でいきその後バンコクへ陸路で向かうつもりでした。

しかしちょっとずつ寄り道をした結果同じルートではこのままだと厳しいかなと...

無茶を承知でいくルートですと
23日朝フエからビエンチャンへ行き、
24の朝ビエンチャン到着
24の夜ビエンチャン出発
25朝ルアンパ到着
26の朝バンコクへ出発
というルートです。
ちなみに、ルアンパからバンコクへはやはり一度ビエンチャンを経由するかたたちですよね

もう東南アジアへくることもなかなかないとおもうので、できればラオスにもいきたかったのですが、
やはりラオス(特にルアンプラバン)は諦めるべきでしょうか?
フエからラオスまで安く空路でいけたりはしませんよね...

こんな時に何言ってるんだって感じですが空路は使うとしてもLCC以外は予算的にむずかしいです...

補足として、バンコクは3月2日の夜までおり、
予定ではその後クラビへ行き(移動手段未定)、3月7日の飛行機でシンガポール(予約済み)へ行き、
そこでアウトします。
バンコクとクラビの間も難しいですよね?^^;

とりあえずは今夜ホイアンへ向かいます。
よろしくおねがいします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: フエからバンコクまでの旅程について(現在ニャチャンにいます)

    少なくともホテルに泊まっていますよね?

    今のホテルでネットにつながっていないパソコンが無いところは電気が無いところだけでしょう(笑)。

    ホテルに聞くのが客の料金に含まれています。

    まして地元空港です。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/02/20 18:23

    本気でやるなら休息なしでフエ→サワンナケート→ビエンチャン→ルアンパバンをバスで乗り継ぐしかない

    http://www.geocities.jp/pimpon1993/vietnam_border/vietnam_border.htm#c04
    >>国際バスを利用する。(ベトナム→ラオス)
    >>フエ発サワンナケート行きは6:00と18:00。料金は16~19ドル。(旅行会社、GHなどで)
    >>フエ発ビエンチャン行きも6:00と18:00。料金は23~38ドル。(旅行会社、GHなどで)
    >>フエ発サワンナケート行きVIPバスは月、火、水、木、土曜日の8:30。

    夜行バスがうまく見つかれば、22日夜にもフエを発ったほうがいい。
    (フエの観光はとりあえず王宮だけ)

    朝発のサワンナケート行きしかなければ、サワンナケート→ビエンチャンの
    夜行に乗り継ぐ。
    http://www.geocities.jp/pimpon1993/savannakhet/savannakhet.htm

    ビエンチャン→ルアンパバン
    http://www.geocities.jp/pimpon1993/vientiane/vientiane.htm

    ビエンチャン観光・滞在は状況に応じてカットも考慮。

    >フエからラオスまで安く空路でいけたりはしませんよね...

    無理。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/02/20 18:02

    昨年の12月頃に。フエからバンコクまで24時間で陸路移動を試みました。

    フエから午前8時頃にラオスのサワンナケート行きに乗車。午後6時頃にサワンナケートのバスターミナル到着。午後7時頃に国際バスでタイのムクダハンに。午後8時頃にムクダハンバスターミナル到着。バンコク行きの夜行バスに乗車すると翌朝バンコクの北バスターミナルに到着出来ます。フエからバンコクまでの陸路移動では一番早いかと思います。
    ビエンチャンまで行かなくとも、タイ、ラオスの国境越えが何箇所かで出来るので上手く利用するといいかも知れません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • HAN→LPQ

    ハノイまで北上すれば、ハノイ→
    ルアンパバーン(空路)が \19,170.
    エクスペディアで検索すると出ます。
    ベトナム航空利用。

    • いいね! 0
    • コメント 0件