Re: AVEチケット発売時期について教えてください。

ありがとうございます。
もう少し待ってみますね。
毎日チェックしています。(依然14日以降はダメみたいです)

ひょっとして、月の半分ずつ販売かな?と思ったりしています。
11月になったら、12月後半(14日以降)販売とか・・・

ただ、ここでの質問回答を読んでみると「レンフェ」のネット予約はリスクが大きそうですね。
「レールヨーロッパ」からの予約はどうでしょうか?
すでに鉄道パスはこのHPで購入していますので、大丈夫だと思いますがご利用された方がいらっしゃいましたら教えてください。

確かに旅行会社等でも予約できるようですが、手数料がもったいないかなあと思います。
まあそれは「安心料」なのは判るのですが、家族で旅行となると少しでも切り詰めたいと思ってしまいます。

また、日本からの出発ではないので自分でホテルやエアーなどすべてネット予約です。
語学が堪能ではないので、苦労しています。
それもまた、楽しいのですが。

いつも、こちらのサイトを参考にさせていただき、回答される方々に感謝しています。
なるべく同じ質問をしないように心がけますが、急ぎの時はよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/10/26 21:30

毎日のように・・・

そうですね、毎日のようにみていくといいでしょう。

リスクが大きいというのはわかりません。私は問題あったことありません。
    スケジュールがはっきりしているのであればインターネットでの予約がいいと思います。
    今回、shyk.indiaさんどの路線を利用するかわかりませんが、例えばBarcelona~Madrid間であればTuristaでTrifa General(通常料金)は109.50がWeb割引で43.80に、Preferenteは164.40が65.80になります。これを利用しない手はありません。

Buen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 毎日のように・・・

japonyolさん

Web割引は確かに安いですね。
    驚きです!!

「レンフェ」で過去の質問を検索したときに、あまり良いことが書いていなくてトラブルについて何人かの方が投稿されていました。

でも、この割引は大変魅力的ですしjaponyolさんも利用されているようですので、是非ネット購入したいです。

毎日、見てみます!!!

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: AVEチケット発売時期について教えてください。

shyk.india さん、こんばんは。

RenfeのHPを調べました。正確には62日前から購入できるそうです。
    ですが日本と違い、スペインにはかなり「大雑把」なところがあります。たとえ62日、と書かれていようとも、62日前からきっちり販売が始まるとは限りません。
    これはAVEのみでなく、いろいろな面においてです。
    抜粋(英語バージョンがないので西語です): http://www.renfe.es/comprabilletes/faq_ES.html
    ¿ Por qué no encuentro trenes más allá de 62 días?
    La venta anticipada se contempla con un periodo máximo de 62 días. En un futuro cercano se podrá comprar billetes con más antelación.

1か月前ぐらいになって発売された、という人もいるぐらいです。その時により販売時期は前後するので、あまり悩まれないほうがよいかと思います。

ウェブ購入の利点もあります。以前RenfeのHPで、窓口購入よりウェブ購入の手数料のほうが安い、という記述を見かけた覚えがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: AVEチケット発売時期について教えてください。

viviendoenmadrid様

ありがとうございます。

そうなんですね。
    私も現在、南アジアに住んでおり「大ざっぱ」加減には鍛えられているつもりでしたが、やはり日本人気質がこういう場面でも出てしまいますね。

旅行日程も、9日間で目一杯盛り込んでおりますので(最初で最後かと思うと)あせってしまいました。

いただいたアドバイスは旅行中も忘れず行動したいと思います。