Q&A

アマソナス航空の欠航確率と欠航した場合の対処について

公開日 : 2013年02月20日
最終更新 :

ウユニ~ラパス間の午前便をアマソナス航空で予約しています。
ラパス~マイアミのフライトを翌朝6時に予定していますが、もし万が一、ウユニ~ラパス間のフライトが欠航になったら、午前8時の段階で、翌朝6時のラパス発のフライトに間に合わせる方法はあるのでしょうか?

また、クスコ、ラパス間も同様にアマソナス航空のフライトを予定しておりますが、1日半かかっても、バスでラパスまで行く方法はあるのでしょうか?
アマソナス航空の欠航はそう頻繁にあるものなのでしょうか? 初めての南米旅行で不安なので、御教授いただけたら幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 13/02/20 07:01

Re: アマソナス航空の欠航確率と欠航した場合の対処について

げんぞうさん、今日は。
    ウユニ~ラパスですが、ウユニ空港の空港施設(空港ビルを除く)は国際線も就航出来るようにとしっかりした滑走路なので余程の事が無い限り欠航はないと思いますが機材のメンテナンス等で問題がある時は何とも言えません。

私もラパス→マイアミが早朝フライトだったのでamaszonasが欠航になる場合を恐れてラパスで予備日を1日としましたが無事飛んでくれました。

もし予備日が取れないのでしたらamaszonasが欠航になった場合はウユニ→オル-ロを4WDで移動、オル-ロ→ラパスは路線バスで移動されればいいと思います。

ウユニ→ラパスの4WDでの直接移動なら旅スケに寄せられたレポ-トによると400ドルとの事です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

またしてもnonta様から貴重な回答と経験を頂き恐縮です。
    万が一のときはnonta様のおっしゃる通りにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 補足です。

午前便のアマソナス航空が欠航になるとき、前日には連絡がくるものなのでしょうか?それとも当日いきなりキャンセルされるのでしょうか? 教えていただければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/02/20 07:06

Re: 補足です。

欠航というのは前もって分からないので当日空港に行って分かります。

amaszonas航空は出発時間の変更が多々あるのでウエブサイトで絶えず確認しておくといいです。

リコンファ-ムもお忘れなく。

• いいね! 0
    • コメント 0件