美術館、オーケストラ、MIT、ハーバード・・・電車で行けるのが便利、カニ、牡蠣など海産物も美味しい

2005年に行きました。いい街でした。
空港から電車でのアクセスも良いし、タイトルに書いたようにポイントも電車で行けます。

工学部出身の電気屋なのでMITはちょっとした憧れがあり、適当に校内をうろつかせて貰いました。
ハーバードの学生街では雰囲気を味あうために喫茶店兼本屋さんに入りましたが、学生さんたち見た目には一生懸命勉強や議論をしていましたが、何を話してるのかは・・・???

後半の海産物の方は学生さんにはちょっと値が張るかもしれませんが、食べ物も美味しい。
日本人にもあうビール、サミュエルアダムスの本場だったり・・・楽しい街です。
フリーダムトレイルも歩きました。

ボストンと言うと、何年か前なら必ずアドバイスされていた・・・・・スペンサーさんは最近登場されませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント