Q&A

今年8/15にバルセロナにいます、サグラダファミリアや美術館など観光できますか?

公開日 : 2013年02月19日
最終更新 :

教えてください8/13〜8/17にバルセロナーマドリードを夫婦で回ります。ガウディが目当てです。
エールフランスで13日の22時すぎにバルセロナに入ります。
13日 ホテル直行
14日 観光&買い物
15日 観光&買い物
16日 10:45発マドリード(格安航空券購入済み)→午後15時からトレドオプショナルツアー19時解散
17日 観光や買い物等をすませ20時過ぎ発帰国

バルセロナには、サグラダファミリアやガウディの作品やピカソなどをメインに主人は見たいようです。
買い物は私の会社へのおみあげやショッピング等です。
そこで、効率よく回る方法&祝日でデパート等はやってるかご存知でしたら教えていただけますでしょうか?
休みの場合はどこを見るか?

効率よく回る方法やホテル立地場所でも悩んでます。
昨年パリでお盆休みを過ごしたので、店舗がバケーションで休みになるのはわかりました。ルーブルは早く閉館しました。
スペインでも同様でしょうか?美術館などは営業時間が変わっても営業してるところもあるようですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/02/19 17:20

店は完全休業

と思って間違いないでしょう。

15日はAsuncion de Maria
    祝日も開くことがある//www.elcorteingles.es/
    Horarios y aperturas
    Cataluña
    Apertura en festivos
    Agosto 空欄なので休み

スペイン版のコンビニもどき
    //www.opencor.es/
    Está usted en
    Buscar una tienda
    Cataluña
    Barcelona`

Conforme a la Ley 8/2004 de 23 de septiembre de horarios comerciales,
    las tiendas permanecerán cerradas los siguientes días:

1 de enero.
    1 de mayo.
    11 de septiembre.
    25 de diciembre.
    ここは開いていますが、あくまで日用品。

//www.sagradafamilia.cat/
    休みとは書かれていません。

ただし、夏休み休暇なので、食事等には苦労するでしょう。特に住宅街の地元民用の店は。

買い物は14日しかないと思って間違いないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    13/02/19 20:35

Re: 店は完全休業

JORGE様

早速の返信ありがとうございます。いつもお世話になってますww
    さすがですね。デパートも無理そうですね〜。

昨年パリではいつもより2時間早めの閉店でした。公園とかですかね?美術館も閉店と書かれてないので
    大丈夫かな?と思ってました。ただ、美術館も早めに17時とかで閉店とかなのかな?

サグラダファミリアは朝一で行く予定です。残りの観光は半日で回れるもんですか?

夜の間にマドリード移動した方が良いですかね?格安航空券だし、変更しても手数料とられるか
    15,000円位だから、時間をお金で買うと考えて、マドリードで買い物してもいいかな?同じ国だから
    そうかわらないですよね。本当は可愛いお店や、靴が大好きなので靴やセレクトショップも見たかったですが

半日でマドリードは回れるもんですかね?

• いいね! 0
    • コメント 0件