09/10/25 22:14

そうですね★

スペイン語の本とメモとジェスチャーでがんばってみます!

ガラパゴス諸島に行かれた方のブログで、

「グアヤキルで英語も通じず、
 日本語の旅行代理店があるはずなのになくて困った・・・」

という話を聞いたので、悩んでたんです。
しかも催流弾にもあったらしく目がしみてきたとかっっ

今のところリマに到着からリマを出発まで12日間とってます。
その間にマチュピチュ、クスコ観光、リマ観光を予定していて、
時間があれば、チチカカ湖・ウユニ湖 or ガラパゴスに行くつもりです。
ゆっくりのんびり行きたいのですが、
過去レスを見るとウユニはやっぱり遠いみたいですね。

リマークスコ・・・飛行機
クスコープーマーラパスーウユニーラパス・・・バス?
ラパスーリマ・・・飛行機

を予定してます。
12日間は足りないでしょうか?
のんびり行くなら14日間と過去レスにあったので、
日程を変えようか考え中です。

ガラパゴスも惹かれるのですが、せっかくペルーに行くなら
その周辺を制覇したいな★と思ってきました(^^;)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 庶民のガラパゴス・・・inペルー

    aimaruさん こんばんわ

    南米は広いから 移動・移動 と 2週間あっという間かもしれませんね

    イグアナ情報??
    グアヤキルには イグアナが沢山いる公園があります

    ペンギン情報??
    ペルーの リマ⇔ナスカ の途中にある、ピスコという町から「庶民のガラパゴス」「リトル ガラパゴス」と呼ばれる バジェスタス島ツアーがあります。

    クスコからチチカカ湖(プーノ)情報
    大変な高地です、高山病の症状がでます、強硬な日程はお勧めしません。
    クスコ到着日は のんびり市内見物でもしよう・・位の気持ちで過ごされては?
    クスコ市内・近郊の遺跡も見ごたえがあります。
    過去レスで 高山病対策も勉強してくださいな

    長距離バスでの移動
    同じ区間を 数社のバスが運行しています
    会社のランクによって、設備・安全性などに格段の差があります(価格に比例)
    ランクの低いバスは道路の途中でも 客が乗り降りします、夜行バスの利用は特にご注意を!
    クスコ⇔プーノ プーノ⇔ラパス などは 地元の旅行社が観光バスを出しています
    移動しながら 遺跡や遊覧船を楽しめますよ。

    南米時間 
    1時発のバスだったら 「1時前には発車しません」です
    いつになったら 発車するのかは ??だったりします(笑)
    時間には ゆとりを持ってくださいな。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/74100/-/parent_contribution_id/73664/

    >せっかくペルーに行くならその周辺を制覇したいな★と思ってきました
    リマも見ごたえがあります 博物館・旧市街地の街並み・教会など
    日本語で説明してもらえる「天野博物館」は アンデスの遺跡めぐりの予習にいいかも
    http://www.museoamano.com/jp/main.htm

    質問 ラパス→キト(エクアドル)って 空路ではつなげないのですか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    パジェスタ島

    横レス失礼します。

    パジェスタ島はいいところですよ。感激しました。

    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/6362

    ご覧下さい。失礼しました。