09/10/25 22:04

SINのスターアライアンアス系ラウンジって

SINのスターアライアンス系ラウンジってターミナル2,3のSilverKris(SQ系)、ターミナル3にあるKrisFlyer Gold loungとターミナル1のTG系のロイヤルオーキッドだけですけど。

SilverKrisはSQのPPSを除きスターアライアンスゴールドは使用できませんけど。
いったいどのラウンジですか?

まさかプレミアラウンジのことでは無いですよね。
プレミアラウンジはSQの子会社で自社ラウンジを持たないSATSがハンドリングしている航空会社が利用しているラウンジです。
JALもターミナル1にあるプレミアラウンジですよね。

SINのSilverKrisは快適ですよ。
SQの一部路線を除く有償FかRクラス利用ならターミナル3のFクラスラウンジ内にあるプライベートラウンジも利用出来ます。
最悪なのはSFOやTPEです。
理由は食事目当てに来るUA利用者です。
最近はBKKもです。

利用するラウンジや時間帯により偏るのは当たり前です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: SINのスターアライアンアス系ラウンジって

何をムキになって仰りたいのかわかりませんが(笑)

SINの☆系ラウンジは最も最近では、T2、T3のSQラウンジを使いました。
    ご指摘いただいた☆Gですが、残念ながらSQのCクラスでしたので、SQラウンジ利用させていただきました。
    DPSが最終目的地でしたので、往路はT2を使いましたが、白人、黒人、アジア系、華僑、日本人など人種の坩堝でした。復路はT3に入りましたが、時間が短かったため何もしていませんが、やはり人種の坩堝でした。
    AtoAさんの仰るように、UAやANAなどのY客がいない分安いランチブッフェのような醜さはないですが、(一部の客なのかもしれませんが)ラウンジ内で携帯で長電話する人や、ソファーで横になっちゃってる人などお行儀が悪い方が見受けられました。
    古い記憶であいまいですが、T3が出来る前のSQラウンジ(?)も利用しましたが、そのときはフードにたくさんの人が群がっていた記憶が(私も含めて)。
    NWで1回SINにいったことありますが(まだDC10のころ)、早朝発のためギリギリに空港到着で、ほとんどラウンジにいませんでしたので記憶すらないです。

JALのSIN線は使ったことないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件