退会ユーザ @*******
09/10/25 19:19

Re: ネパール トレッキングルートの情報お願いします

エベレスト街道だと、ナムチェ村はそれほどヒマラヤの景色という点では、たいしたことはないです。
少なくともタンボチェまで行かれたらといいかと思います。
時間があるのなら、やっぱりカラパタールかゴーキョまで行ってみてはどうでしょうか?
感動が大きく違うと思いますよ。ヒマラヤですから。
カラパタール方面、ペリチェから先、急登りが大変で、この辺り、しっかりと高度順応をしないと、
先へは進めません。

アンナプルナ方面も内院までは確かにアップダウンも多くて体力戦ではあるけれども、
ヒマラヤの奥地、7000m級の山々に囲まれて、いい思い出になることと思います。
エベレスト方面より、こちらの方が、高山病の心配が少ないと経験上感じます。






  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/10/25 22:08

    少なくともタンボチェ!

    少なくともタンボチェまでですね。
    嬉しい情報です。ありがとうございます。

    カラパタールかゴーキョは行きたいですが、体力ないので二の足踏んでいます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件