Q&A

今まで6カ国旅しました。次に行く国としてお勧めを教えてください。

公開日 : 2013年02月18日
最終更新 :

社会人男性です。今まで、
イギリス2回(ロンドン、オックスフォード、コッツウォルズ、リバプール)
フランス(パリ、ヴェルサイユ)
チェコ(プラハ、チェスキー)
ベルギー(ブリュッセル、ブルージュ)
オランダ(アムステルダム)
台湾(台北)
を旅しました。

次は夏休み(7~9月の中で9日間。多分一人)を使って海外旅行をする予定ですが、
お勧めを教えてください。
自分で調べた感じだと、フランス(ストラスブール、アヌシー)、ドイツ(ニュルンベルクなど)、スペイン(バルセロナ)などを考えており、イギリス以外であれば再訪もありだと思っています。

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 11件

11件のコメント

• みなさま、ご回答ありがとうございました。

様々な意見ありがとうございました。

いったことのある場所、自分で調べた限りで行きたいと思った場所を挙げて質問すれば、
    「知らなかったけど、自分の嗜好に合いそうな場所」を知れそうだと思って質問させていただきました。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/02/19 19:41

7~9月だったらイタリアとオ-ストリア

オンシ-ズン真っ最中のイタリアとオ-ストリアがいいと思います。

日本から先ずオ-ストリアのザルッブルクに入り、
    ザルッブルクに2泊してザルッカンマ-グ-トやザルッブルク市内観光

3日目はザルッブルク中央駅から列車でツェル・アム・ゼ-まで移動、バスに乗り換えてグロ-スグロックナ-へ、フランツ・ヨ-ゼフス・ヘ-エでパステルツェ氷河見学を楽しんでバスでハイリゲンブル-トに移動し1泊

4日目はハイリゲンブル-トからバスでリエンツに移動、列車でドッビア-コに行きバスに乗り継いででコルチナ・ダンペッツォへ、ここで2泊してトレ・チ-メ・ディ・ラヴァレ-トなどドロミテの景色を堪能。

6日目はコルチナ・ダンペッツォから直通バスでイタリアのヴェネツィアに移動、2泊してヴァポレットに乗って運河を楽しむ。

8日目にヴェネツィアから帰国の途へ

こんなプランはいかがですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 欧州以外では

アジアでは大半が暑くてあまりいい時期ではありませんが、モンゴルや中国の内蒙古、九賽溝、黄山、長白山、ウルムチ、チベットは快適です。赤道直下のインドネシア、シンガポール、マレーシア、スリランカ、モルディブもいい時期です。
    アメリカ大陸ではカナダ、アメリカ西部、アンデス3国(エクアドル、ペルー、ボリビア)、アマゾンが絶好のシーズンです。
    オセアニアでは、豪州北半分(エアーズロックやケアンズ)、ニューカレドニア、タヒチなど南太平洋の島々、
    アフリカではケニアなどの東アフリカが絶好のシーズンです。

7~9月がベストシーズンの国々として将来の旅の参考にしていただければ幸いです。

一生に一度しか行けない国も多いですから、ベストシーズンを見間違うと、雨ばかりとか、日がとても短い、酷暑、極寒、休館かオープン時間の極端な短縮、公共交通の運休など残念な旅になります。

欧州は7,8月は南欧とバルカン諸国(旧ユーゴ、ルーマニア以南)が暑く、9月にしたほうが無難です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 口直しにタイなんか良いです

夏休みの9日間、したい放題のバンコク パタヤー プーケットで自分を再発見

まだ六カ国ですから、これからですねぇ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 今まで6カ国旅しました。次に行く国としてお勧めを教えてください。

寿司、てんぷら、ふぐ...など食べました。次は何を食べたらいいでしょう?
    という質問をしたら、あなたのことを知らない他人は、これがいいですよ、なんて回答はできないでしょう。
    趣味の旅行もおなじようなものだと思います。

ただ、今までの旅行先が欧州に限られているので、まるで違ったところに行ってみたいとは思いませんか?
    たとえば、ばかばかしいくらいのエンターテインメントの限りをつくすラスベガス。
    ヨーロッパにはないグランドキャニオン。
    スリル満点のLAの夜。

私自身は、ヨーロッパ、とくにスイスなんかは孫に手を引かれながら行くようなところという偏見を持っていますが。
    地球儀を回しながら、目に留まったところを、なんて方法もありでしょうか。

のりーたさん、あの「占い」私はマカオのギャンブル旅行だそう。
    もしかしたら、一攫千金が夢でないとうことでしょうかねえ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅行占い・・・・あてになるかは??ですが

こんばんは
    中南米大好きな 私としては ブラジル「イグアスの滝」を勧めます
    豪快な滝を見ているだけで 気分がスカッとしますよ(笑)

imbondjamesbondさんは 何に興味があるのでしょうか?
    グルメ ファッション 歴史 文学 美術・・・・・ それによって お勧めも異なるのでは??

このような サイトを見つけました 「旅行占い」です
    http://allnight.jp/fortune/travel/

ちなみに私は 「佐渡の金山」と出ました・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

「年上の女性」と「沖縄旅行」

と出ましたが、このようなサイトがあることが笑うしかない。

旅行なんて気分で直感で決めること。

その人の好みも分からないのにあどばいすできませんよ~~~

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 東南アジアデビューは、人生に疲れてからかな。

でも、カンボジアのシェムリアップは、
    ドンドン都会化してますから、
    早めに行っておくと、いいかも。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/02/19 00:19

あのころは

サムリン政権だった。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 今まで6カ国旅しました。次に行く国としてお勧めを教えてください。

独、伊、西、そしてスイスあたりが外れなしです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あなたご自身は一番どこに行きたいのですか

そこに行かれたほうがよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 未訪の国では独、スイス、オーストリア、ノルウエー、イタリア、スペイン、ハンガリー、クロアチアへ

ヨーロッパの場合、9月なら、イタリア、スペインもありですが、7,8月は暑いので、涼しいスイス、オーストリア、ドイツ、ノルウエーなどがいいかと。
    9月はクロアチア、ハンガリーもお勧めです。ノルウエーを除いて7,8月の3カ国も9月のほうがすいていてベターです。

• いいね! 0
    • コメント 0件

私の個人的な印象を申します。

①イタリア
     ローマ→フィレンツエ→ヴェネチア→ミラノ・・・・・

②スペイン
     アルハンブラ→セビリア→コルドバ→マドリッド→トレド→バルセロナ・・・・

③ポルトガル
     シントラ→リスボン→コインブラ→ポルト・・・・

④オーストリア・ハンガリー
     ザルツブルク→ウィーン→ブダペスト・・・・

上記は、どこも素晴らしかったです。
    夏は暑いですが、南ヨーロッパは良いですよ。 

• いいね! 0
    • コメント 0件