Q&A

バルセロナ トランジットの質問

公開日 : 2013年02月18日
最終更新 :

帰国のトランジットについての質問です。
バルセロナで下記の乗り継ぎは可能でしょうか?
プラット空港のターミナルはイベリア航空・KLMも同じようです。
イベリア航空からKLMでは荷物をスルーしていただくことはできず、バルセロナで1回荷物をピックアップしなければならないようです。パスポートチェックはオランダになりますので荷物のピックアップに時間がどれだけかかるか?ということになるかと思います。
ヨーロッパは時間にルーズなイメージがあり乗り継ぎが約1時間半は難しいのかと考えています。
どなたか状況をご存じありませんでしょうか?

イベリア航空  イビサ>バルセロナ  8:25>9:20
KLM     バルセロナ>アムステルダム  11:05>13:30

まだイビサ>バルセロナのチケットは取っていません。
できれば同じ日に飛行機に乗れるといいなあと考えています。
もし何か良い考えがありましたらご教授ください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 13/02/19 08:49

    別切りの帰国便は極めて危険

    なので、よい子は普通しないことです。

    まだ変更可能なら、替えましょう。

    KL 1666が11時5分になるのは4月以降なので、
    KL 1666 BCN 1105 AMS 1330
    今回はIB→KLの部分ではなく、次のKLが帰国便なのですが、
    IB 5685 IBZ 0825 BCN 0920
    IB 5860 BCN 1350 AMS 1610
    しかし、KL 1666はでませんね。

    KL 863 AMS 1740 NRT 1155* にIBで繋げるのは無理。
    でも、恐らく、
    KL 861 AMS 1455 NRT 0845*
    でしょう。KL 1666と通しなのでしょうから、これなら可ですが。
    その前提が壊れる。

    BCNなんて30分おくれはざら。前回はLHだったかな?
    出発時にすらゲートが確定しておらず(まだ着いていない)、
    わかったのがその直後。当然、出発は遅れました。

    IB 5890 IBZ 1050 AMS 1320
    でもKL861に繋げるのは無謀。

    当日繋げるのは無謀と言っても過言はないでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 別切りの帰国便は極めて危険

    いろいろお調べいただきありがとうございます。
    やっぱり無理ですよね、、、日をずらして考えます。
    あきらめがつきました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件