退会ユーザ @*******
09/10/25 18:11

5kmはないのでは?

行ったことはありませんが、面白そうだと思って検索してみました。
確かに、こういうのが好きな人にとってはたまらない魅力があるのでしょうね。
私の友人のご主人も、船とか飛行機とか大好きです。

さて、ラヴリさんも貼り付けていらっしゃいますが、こちらの簡単な地図と
http://www.aeronautica.difesa.it/Sitoam/default.asp?idente=1404&idsez=3347&idarg=2922
ミシュランの地図を見比べてください。
http://www.viamichelin.co.uk/viamichelin/gbr/dyn/controller/Cartes?layers=0001&strLocid=34MTE1a2IzeGMwMDQxZW14MTA1NGw1aHhjTkRJdU1UQTNOdz09Y01USXVNVFU1TURFPWNOREl1TVRBME1qVT1jTVRJdU1UWXlORGM9Y05ESXVNVEEzTnc9PWNNVEl1TVRVNU1ERT0xZVZpYSBDbGF1ZGlhIEJyYWNjaWFuZXNlIGluIExvY2FsaXTDoCBWaWduYSBkaSBWYWxsZQ==&empriseW=650&empriseH=450

適当に拡大縮小し、クリック&ドラッグして、駅とVia Circumlacuareが見えるようにしてみてください。
多分縮尺が、200m・1000ftぐらいで見られると思います。

黄色で表されているのは幹線道路ですが、道はほかにもあるので、近道が見つけられますね。
これでみると2kmほどではないかと思えるのですがいかがでしょうか。

googleマップは、写真も見られていいようですが、駅がどこだか分かりにくくて困ります。
ミシュランマップは、その点では便利なので、必要に応じて使い分けるといいですよ。
多分駅にタクシーが待機していなくても、バールとか公衆電話(このご時世でもまだ何とか残っています)に
タクシーの電話番号が貼ってあることが多いので、読んでみてもいいかも知れませんね。

ラヴリさんが書かれているように、メールで問い合わせてみてもいいかも知れません。
イタリアのサイトは返事をくれないところが多いようですが、
熱烈な航空ファンでぜひとも行きたいのだということをアピールすれば、返信してくれるかも知れませんよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 初めて訪れる土地(しかも言葉が不自由)の5kmは結構な距離なのです・・

グラツィア 様

情報ありがとうございました。

『簡単な地図』は見つけていました。
    で,これが悩ませるんです。

GoogleMap(航空写真)で見るとお目当てのMuseumは『Ingresso Museo』の方に間違いないと思うのですが,公式HPの住所からすると『Ingresso Aeroporto』に近いのです。

地図で見ると,施設へ入る道は普通に見ると『Ingresso Aeroporto』側にあるように思えます。
    さて,どっちを目指して行く(場合によっては歩く)べきか。

『簡単な地図』の方が正確なのか,そうでないのか・・・
    (日本と違った良い意味でもそうでない意味でのイタリアの感覚が面白いところです。)

12月の旅行の貴重なまる一日をこのMuseumのために時間を費やす予定ですが・・・
    上手くいきましたらご報告いたします。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/10/26 05:50

初めてでなくても土地の5kmは結構な距離

ですから、5kmはないでしょうということなのですが。
    どちらの入り口にしろ、仮に博物館入り口が違っていて空港入り口へ歩いたとしても、
    5kmにはなりませんよね、地図で見る限り。(せいぜい3km)

googleマップの写真、ご覧になりましたか?
    博物館入り口とされているところのあたりに建物が見えないのです。
    私なら空港入り口を目指して行きます。
    いや、その前にメールをしてみますが、言葉が不自由だとのことで、それは厳しいでしょうか。
    それなら、どちらへの地図もできるだけわかりやすいようにプリントアウトしていって、
    駅に着いたら、その辺にいる人に、尋ねてみてはいかがでしょう。
    どうろに表示もでているような気がします。