Q&A

ニースでのオペラ鑑賞について

公開日 : 2013年02月18日
最終更新 :

こんにちは。

4月に母と二人でニースに行く予定で、その中でオペラ座で公演を観たいと思っております。
チケットは自由席を直接購入予定ですが、
どこかのサイトで、20時からの開演でも「18:30くらいに来て」と言われたと書いてありました。
恐らく自由席なので、席の確保の為早目に来てくれということだと思うのですが、
私としては開演前に軽く夕食を済ませたいと思っておりましたので、
入場後に一旦オペラ座を出て外のお店に行くことは可能なのでしょうか??
それとも一度入場してしまったら退場は不可??

オペラ座に行かれたことのある方、ご意見を聞かせて頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ニースのオペラ

ニースのオペラは例外を除き、指定席制なので当日購入の自由席は最上階の席の後ろの立ち席の事だと思います。(間違っていたらごめんなさい)オペラの雰囲気を楽しむくらいなら良いと思いますが、じっくり鑑賞したいならば指定席の購入をお勧めします。また、立ち席での鑑賞は、2時間以上立ちっぱなしなので結構疲れると思います。

立ち席ですが、自己責任で立ち席の前にあるバーがあるので 、そこにスカーフなどを巻きつけて場所を確保してその場所から離れることが出来ますが、戻ってきてその場所が取られてしまう可能性が無いとは言えません。ただ舞台が見えなくても音だけ聞ければ良いのでしたら、開園2−30分くらい前まで入れば良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ご回答ありがとうございました。
    とても参考になりました!
    2時間以上立ちっぱなしはつらいですね。。。
    60代の母と一緒の旅行なので、指定席を検討してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件