Re: Barで弾き語り???それはAndaluciaでしょうか?

自分なりの期待感を持ってみるから、勝手なイメージを持っちゃうのですかね。
以前も“何か勘違いを・・・”っていわれました。(笑)
私なりの解釈では(まだスペイン未経験なりに)“バル”って総称であり、いろいろなタイプの店がある。
以前見たyou tube探しましたが、どこへ行ったやら・・・・
でもブログやサイトで見た内容を乗っけておきます。
やはり実地検証が一番。目的が又一つ増えました。

以下サイトから拾ったもの、及び誰かのブログの一説

CARDAMOMO-カルダモモ

レトラス地区のフラメンコが最も盛んな通りにあるバルで、内装はニューヨーク風だが魂はフラメンコである。オープン当時はフラメンコショーを見せる店ではなかったからで、時が経つにつれて馴染みの客やバルの雰囲気からフラメンコのバルと変わり、魅惑的な夜には欠かせない店となった。ショーが行われるのは水曜と日曜。入場のチャージは無く、ドリンク等の追加料金も無い。ショーがない時はタンゴ、ルンバ、ブレリア等のリズミカルな曲が流れ、特にバル奥のスペースで踊られる。またエル・ラストロのリッチなジプシーの若者たちに対する、手拍子によるコンパスのリズムもしばしば聞かれる。店はいつもたくさんの客で賑わっている。

CLAN-クラン

まるでアルハンブラ宮殿の一角がマドリッドのラストロ地区に移ってきたような店。日中は気の利いた音楽を聞きながら食事をしたり、食前酒を飲むのに適した、趣のあるバルである。夕食タイムの後、夜中には雰囲気のあるバーとなり、水曜から土曜にかけてはライブ演奏が行われる。フラメンコが主流であるが、ジャズやシンガーソングライターによるライブ、ベリーダンス(腹部をくねらせる踊り)、タンゴ等様々なショーが行われている。

LOS GABRIELES-ロス・ガブリエレス

1907年の開店以来、このアンダルシアタイルの趣きがある小さなバルは、すっかりマドリッドの老舗となった。毎週火曜にはフラメンコのライブショーがあり、・・・・

昨日からマドリッドではJAZZフェスティバルが始まりました。
常に何らかのイベントが行われてる気がしますが、まあそれもマドリッドの魅力ということで。
たまたま仕事のお休みと重なっていたので、さっそくJAZZのライブが行われるバルへ行って来ました。
・・・・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント