Q&A

ドーハでチャドルかマーントを購入したい!!

公開日 : 2013年02月18日
最終更新 :

久しぶりの投稿になります。

今回、イランへの旅行を予定しているのですが、観光客であっても、イランはドレスコードが厳しいとのことで、入国前にチャドル的なものを購入できたら…と考えています。

ドーハ乗り継ぎでイランに行くのですが、20時間(長っつ!!!)のトランジットがあるので、ゆっくり買い物できそうかなーと思っているのですが、ドーハでそういった衣類が売ってある場所をご存知の方がいれば、ぜひ紹介いただきたいです。
ショッピングモールとかだと、お土産物的だったり、シルクとかでやたら高そうだったりしそうなので、それ以外だとありがたいです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/02/19 02:08

スーク ワキーフ

スーク ワキーフはどうでしょうか。
    私は訪問しただけで実際には何も購入してませんが、いろんな布地が売っていました。
    地元の人もいたのでべらぼうに高いと言うこともなさそうです。
    仮に買えなくても、スークの雰囲気を楽しんだり飲食できたりします。
    ただし、新しく作られた感はありますが。。。

空港からそう離れてないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スーク ワキーフ

ryu831さん、レスが遅くなってしまって、申し訳ありません!!

ワキーフ、すっごく雰囲気があっていい感じですね~♪
    水たばことかプカプカして、道行く人見るのも楽しそう!!

カタールってもっとアラビアっぽさがないのかとも思ってましたが、
    近代的なスークって感じで作ってあるんですね!

なんだか楽しみになってきました!

是非行ってみたいと思います。

カタール&イラン、楽しんできます~(^^