退会ユーザ @*******
09/10/25 17:15

Re: 座席の指定がされていませんでした。

ばーちゃんさん、こんにちは。

Virgin Trainsのサイトで調べてみ、下のようなQ&Aに行き当たりました。 ↓

http://trainsupport.custhelp.com/cgi-bin/trainsupport.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=1681&p_created=1210241878&p_sid=9o4Q4hLj&p_accessibility=0&p_redirect=&p_lva=&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PSZwX2dyaWRzb3J0PSZwX3Jvd19jbnQ9OSw5JnBfcHJvZHM9JnBfY2F0cz00NzcmcF9wdj0mcF9jdj0xLjQ3NyZwX3BhZ2U9MSZwX3NlYXJjaF90ZXh0PW5vIHJlc2VydmVkIHNlYXQ*&p_li=&p_topview=1

これによると、予約ができない理由として、以下の点を挙げています。

● the train services you are traveling on do not offer seat reservations. e.g. if it is a short journey. (・・・列車に乗る距離が短すぎる等で、予約ができない)

● the train on which you wish to travel is full at the time of booking.
(・・・予約した時点で、その列車が満席だった)

● the train company may not have released seat reservations yet. This is done up to 12 weeks ahead of travel, when Network Rail has confirmed engineering works.
(・・・早すぎて予約ができない。工事の予定の都合で、12週より以前に予約するとこうなる)

確信はありませんが、予約が早すぎた可能性はあると思います。その場合、下のようにすればいいそうです。 ↓

Reserving a Seat After Making a Booking
A seat reservation can be requested at the station up to 2 hours before the train leaves. Alternatively you can give our customer support team on 0870 010 1127. This is subject to the Terms and Conditions of the ticket and availability is not guaranteed.
(当該列車の出発時刻の2時間前から、駅での予約受付可能。もしくはカスタマー・サポート・チーム
0870 010 1127(訳注: 番号は、英国内のものです)まで連絡すること。ただし切符の諸条件や
利用可能性については、保証されない)

とりあえず、メールで連絡を取り、どうすればいいか指示を仰ぐのがよいのではないでしょうか。 ↓

http://www.virgintrains.co.uk/aboutus/contactus.aspx

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1件のコメント

  • Re: Re: 座席の指定がされていませんでした。

    ラブリさん、EAVOさん御回答有難うございます。
    英語が達者ではないので、苦労致します。指示は現地(リバプール)の自動チケット受け取り機で受け取るようになっていますので、チケットを手にいれてから窓口で座席の指定を受けるのは可能ですか?
    ちなみに手に入れた往複チケットはスタンダードです。

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    退会ユーザ @*******
    09/10/28 00:54

    Re: Re: Re: 座席の指定がされていませんでした。

    >チケットを手にいれてから窓口で座席の指定を受けるのは可能ですか?

    できると思います。主要ターミナル駅の窓口は日中は込んでいるかもしれないので、
    できれば乗車する日の前日までに行くのが無難かと思います。
    (先のFAQの訳で、「当該列車の出発時刻の2時間前から」としたのは間違いで、
    正しくは「出発時刻の2時間前まで」でした。すみません)