Q&A

空港からのタクシー

公開日 : 2013年02月18日
最終更新 :

皆さん、こんにちは。

明日からインドネシアに行きます。女性二人旅です。

タクシーを利用するのは空港からホテルまでのみなのですが、ジャカルタはタクシー事情があまり良く無いと聞きました。

シルバーバードというタクシーが良いと聞きましたが、それは乗り場が違うのでしょうか?
普通のタクシー乗り場にシルバーバードがちょうど順番が来るとは限りませんので、心配になりました。

良い方法があれば、大至急教えてくださると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 空港からのタクシー(ジャカルタ)

僕が行ったのは随分むかしなので検索
    してみました。

http://www.tripadvisor.com/Travel-g294229-s304/Jakarta:Indonesia:Taxis.And.Rental.Cars.html

これがよくまとまってます。

・シルバーバード、ゴールデンバードは
    到着ホールにカウンターがあり、ここで
    申し込む。

・それ以外のブルーバードなどは会社ごと
    のタクシー乗り場で。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 空港からのタクシー

空港のタクシーカウンターで行き先のホテルまでチケットを買ってください。
    日本円は使えないのでルピアに換える必要があります。
    税関を出てすぐ前にある両替屋はレートが悪いですが、空港の外に出る前にお金を懐にしまって下さい。
    チケットを買ってしまえば「前払い」になるので安心です。
    決して値段交渉制のぼったくりタクシーには乗らない事。
    インドネシアを楽しんで来て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/02/27 16:54

ありがとうございました。

回答ありがとうございました。無事に帰ってまいりました。

書き込む暇が無くて、読んだまま出発しました。
    タクシーカウンターで前払いし、安全にホテルまで到着しました。
    不安だったので、とても助かりました。お礼が遅くなってすみません。

とても楽しかったです。インドネシアの人があんなにも人懐っこくて、親日的であることに驚きました。
    みんな目が会うとにっこり笑ってくれますし、至る所で片言の日本語で話しかけられました。

また来年行こうと思っています。

本当にありがとうございました。