Q&A

ウユニのホテル予約するべきか

公開日 : 2013年02月18日
最終更新 :

オルーロから列車でウユニにいき、夜中の2時すぎにウユニにつきます。その日にツアーに参加予定なのですが、朝までホテルで休みたいと考えています。他の都市のホテルは日本から予約していくのですが、ウユニはインターネットで予約できるホテルがほとんどない上、ウユニで泊まれないことは絶対にないというコメントも見つけたので、ホテルを取らずに行こうかとも考えています。ただ、到着が深夜ということもあり、ホテルを探すことが出来るのか、朝までどのように過ごすのか不安もあります。深夜2時着の列車に乗る人達はどのようにして宿泊場所を探すのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ウユニのホテル予約するべきか

こんばんは
    夜中の2時ですが、旅行社の客引きさん&安宿の従業員が駅に出迎えてくれますよ。
    「ホテルに泊まりたい!!」とか言えば 「東洋人 うちのホテルはどうだ?」など声を掛けてくれるでしょう。

◆jyagaさんは、ウユニツアーの予約をしているのでしょうか?

・YESであれば、その旅行社に頼んで 宿を斡旋してもらっては?
     可能であれば 駅まで送迎もおねがいする・・とか

・NOであれば 駅の客引きさんに ツアーの申し込みをして
     「宿が決まっていないから 宿の手配もお願いします」と言っては?
     私は 日帰りツアー・宿・復路の列車の手配を 駅に来ていた客引きさんにお願いしました。
     宿に連れて行ってもらい、ホテルの部屋で日程の説明をされ 支払いもしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/02/21 01:13

Re: Re: ウユニのホテル予約するべきか

ウユニツアー+塩のホテルを日本で予約していくか、現地でお願いしようか悩んでいたのですが、ウユニに着いた時のホテルも合わせて日本で予約していった方がよさそうですね。
    ツアーも現地でお願いした方が安い気がしていたのですが、そうでもないのでしょうか。例えば以前hodakaさんにクリスタルサマーニャと一日ツアーを合わせた値段を聞いたところ、120ドルと返ってきたのですが、高いような気がしていて。。

• 13/02/18 15:30

Re: ウユニのホテル予約するべきか

私が行ったときには駅にキャッチが何人かいたのでそれに引っかかるのも手です。とはいえ、絶対空きが無いというのは時期にもよるようです。泊まるところがない場合、時間をすごせるようなところはないですよ。夜中に真っ暗な市中を歩き回って少ない睡眠時間をけずるより、予約して直行したほうがよいのでは。
    私はメールでツアーの予約をした旅行会社(hodaka)にホテルの予約もしてもらいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/02/21 00:58

Re: Re: ウユニのホテル予約するべきか

そうですね、夜中にホテルを探すよりも事前に予約していったほうがいいですね。
    hodakaさんに聞いてみようと思います。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件