Q&A

アマソナス航空の早朝便or午後便

公開日 : 2013年02月17日
最終更新 :

はじめまして。
3月初めから5人でペルー・ボリビアへ旅行に行くのですが、ボリビアでのラパス・ウユニ間の移動について質問させていただきたいことがあります。
ラパスからアマソナス航空を使ってウユニに向かうつもりなのですが、アマソナス航空のHPで調べたところその日の便は6:15か6:50か13:40しかないようなのです。
そこで①もし6時台の便で行くとなると、だいたい何時に空港に行かなくてはならないでしょうか。またそのような時間にラパス市内のホテルからタクシーなどで空港に向かうことは可能でしょうか。
また②13:40の便で行く場合、①のような時間の不安はない一方で、利用するつもりのHodaka Mountain Expeditionのツアーが10:30に始まるようで、その日はこれに間に合わなくなると思います。午後の便で行く旅行者はどのような感じでウユニ塩湖のツアーに参加しているのでしょうか(穂高以外のツアー会社のお話でも聞かせていただければ嬉しく思います)。
ちなみに余裕をもってウユニには2泊するつもりで、塩のホテルに泊まりたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• チェックインの時間

チェックインが出発の1時間前からであるとの回答をいただきましたが
    AmaszonasのHPによるとUser Informationのsuggestion for your tripのAirport Show UpにおいてIn order to check in for a flight, the passenger has to show up at AMASZONAS S.A. airport counters with enough time to undergo all the necessary paperwork. This time allowance should not be less than one (1) hour for domestic flights と書いてあるのですが、これは1時間前までには来てないとダメということではないのでしょうか?

それともHP上はそう書かれているものの実際には回答いただいたような感じに取り扱われているということなのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アマソナス航空の早朝便or午後便

昨年3月、個人旅行でウユニ塩湖に行きました。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/22670122.html
    ホテル前に駐車していたタクシーで、空港まで50ボリ。空港から市内は60ボリでした。
    アマゾナス航空のチェックインは、出発の1時間前からでした。
    出発時間の遅れから、ウユニの町に着いたのは、12時過ぎ。
    穂高観光の前で、15時発の夕日を見るツアーに勧誘されました。

4X4は7人乗りで、5人ならほぼ満員です。
    借り切りで900ボリ(1万円)。コースを自由に決められます。
    機関車の墓場や、土産物屋に興味があるのなら、標準コースの方がいいかもしれませんが。
    塩のホテルを予約し、ウユニ塩湖の観光の後、ホテルで降ろしてもらえばと。
    メールで予約して、空港でピックアップしてもらえば、効率的です。
    3月初めだと、ウユニ塩湖にはかなり水があるので、長靴の手配も依頼して。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: アマソナス航空の早朝便or午後便

回答ありがとうございます!

sugit31さんのブログは前に拝見し参考にさせていただいておりました!!
    飛行機は遅れることが少なくないみたいなのでその場でうまく対応するのが大事そうですよね。
    旅行社もたくさんあるみたいなので予定通りいかなくても相談すれば何とでもなるのかなとも考えております。
    ただツアーを申し込むのではなくいろいろと手配しておくといいんですね!ありがとうございます!

ちなみになんですが、現地でツアーを申し込むことを考えている場合、塩のホテルの宿泊は事前にしておいたほうがいいのでしょうか?それともツアーの中に塩のホテル宿泊が組み込まれているというようなものがあるのでしょうか?

• 13/02/17 18:22

Re: アマソナス航空の早朝便or午後便

①amaszonasのチェックインは出発時間の1時間前からです。
    ラパス市街のホテルからエルアルト空港まで所要時間は20分です。タクシ-は早朝でも呼んでもらえるので充分可能です。

6:15の便であれば市街のホテルを5時に出れば大丈夫です。

②午後のラパス→ウユニ便を利用する人はウユニの町あるいは塩のホテルに宿泊して翌日に1日ツア-に参加する方法か、おひゃくしょうさんは5人のグル-プなのでhodakaと交渉していろいろアレンジ出来るのではないかと思います。

hodaka以外の旅行社でもウユニ塩湖1日ツア-の出発は10:30~11:00過ぎです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: アマソナス航空の早朝便or午後便

素早くわかりやすい回答ありがとうございます!

そういうことなら6時台の便でも行けそうなのでそっちで検討してみます!
    翌日のツアーに参加するのでは逸る気持ちを抑えられなそうだし
    アレンジについては自分にうまくできるかわからないので(^^;)