Q&A

ブダペスト プラス 他の都市

公開日 : 2013年02月17日
最終更新 :

再度の質問です。
4/27 IN 5/4 OUT 夫婦でブダペストを訪れます。
ゲッレールト温泉ホテルで滞在する予定で、ブダペストを拠点にして
郊外観光を予定しております。
しかし・・・
欲張りでしょうか、ブダペストを三泊ほどして他のハンガリーの都市又は
他国に滞在するお勧めの観光地はあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ごめんなさい。追加です。

ヘーヴィーズでは是非泳いでください。ゲッレールト温泉ホテルに滞在されるのなら勿論水着はお持ちでしょうし浮き輪の類はホテルで貸してくれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 温泉湖Hevis おすすめです。

マルコポーロ3さんが書いていらっしゃいますがバラトン湖に近い温泉湖ヘーヴィーズ。ヨーロッパで2番目に大きい湖全部温泉というところで 1泊しましたがもっとゆっくりしたかったと思いました。こじんまりした温泉町で宿泊施設はたくさんあります。ブタペストのホテルに荷物を置かせてもらって手荷物だけで出かけました。
    ブタペスト見物はそれほど日数はいらないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブダペスト プラス 他の都市

まるつさん、こんにちは。

一週間ハンガリーに滞在する場合、日程的には以下のようになると思います。

土曜日夜
    ブダペスト到着

日曜日と月曜日
    ブダペストを観光

火曜日
    ドナウベント観光、予算が許せば以下のような一日ツアーもあり。
    http://activities.his-vacation.com/jp/jp/TourLeaf/BUD0007.htm

水曜日と木曜日
    郊外滞在

金曜日
    昼前後ブダペストに戻り、お土産購入等やり残し処理に充てる

土曜日
    帰国

この場合郊外に2泊できますが、候補地の凡そは既に他の方が述べている通りです。個人的なお奨めはクロアチア国境に近い南部のペーチです。街の中心にトルコ統治時代の面影を残すモスク(内部は教会)やミナレットがあり、他のハンガリーの街とはちょっと雰囲気が異なります。近くにVillany というワインの里やハルカーニという温泉リゾートもあり、のんびりと過ごすにはいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地球の歩き方はご購入されましたか~~~

某常連がカキコしているエステルゴムやセンテンドレに行きましたが?

さすけねえの好みはお城・寺社仏閣・博物館類、ブドウ畑や大自然と言うのはあまり好みではありません。

個人の好みが分からないとアドバイスも出来ませんヨね~~~

歩き方を購入してご自分で行きたいところを探しましょう(笑)

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 超お勧め4ヶ所

ハンガリーは地方にも素敵な所が多いので1週間のうちブダペストに2日として、他の5日に悩みますが、
    1 中部ヨーロッパ最大の湖バラトン湖(ティハニーから湖一望)のすぐそばの世界最大級の露天風呂であるへーヴィーズ温泉湖、
    2 大平原の国のルーツ的風景が見られるホルトバージ(世界遺産)、
    3 ワイン好きなら美女の谷と言うワインセラー群があり赤い雄牛で有名なエゲルとトカイ(世界遺産のぶどう畑)、
    4センテンドレ、ヴィシェグラード、エステルゴムからなるドナウベントは欠かせません。

国内交通も含め1,2は1日、3,4は1.5日をみれば十分です。
    ドナウベントとへーヴィーズはブダペストから日帰りもできますが。センテンドレやバラトン湖畔で泊まるほうがベターです。
    バラトン湖は鉄道で一周でき、景色がいいので北岸(温泉湖やティハニ)→南岸と一周するといいですよ。

他に刺繍が好きならカロチャ、ミシュコルツ・タポルツアの洞窟温泉、美しい街にはセゲド、ペーチ(世界遺産)、クーセグ、ヴェスプレム、タタ、ホーロケ(世界遺産)、ジュール、ソンバトヘイ、セーケシュフェヘールバールなどがあります。2週間でも見きれず、3週間は欲しい大観光国です。

グルメも仏、伊、西、ポルトガル、ベルギー、オーストリアと並んで期待できます。

ユーレイル・ハンガリーパスが利用できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/02/17 11:48

トカイ他

ワインで有名なトカイはブダペストから列車で3時間弱。
     世界遺産のかわいらしい村、ホローケーは同1.5時間ほど。
     シシーがよく滞在したグドゥルーのグドゥルー宮殿は同約30分。
     ベートーベン記念博物館が入ったブルンスヴィック宮殿のあるマルトンヴァシャール(だったかな?)までも同約30分。

こんな感じでしょうか。

あと、行ったことは無いですがバラトン湖もありますね。日本のゴールデンウィークだと時期的にちょっと早いですが。ただ温泉がたくさんあるようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件