退会ユーザ @*******
09/10/25 11:00

地下鉄を除くすべての列車に乗れます

21カ国の鉄道乗り放題のユーレイル・グローバルパスユースのことだと思いますが、これは国鉄とJRのように民営化された各国の民営化された旧国鉄全線に乗り放題です。スイスは私鉄が中心なので氷河急行の西60%の区間ツエルマット~デサンティスを除いて大半の私鉄も乗れます。
よって、駅に行って、そこにある列車すべてに乗れると思ってもいいかと。ウィーンも全駅です。ただ地下鉄は乗れません。青春18きっぷも地下鉄に乗れないのと同様です。SバーンはJRの山手、京浜東北線みたいな国鉄、旧国鉄の電車区間ですから乗れます。
なお、TGV,AVE、タリスなど要予約の列車を除いてほとんどの列車は予約なしで乗れます。

乗れないのは伊のポンペイ、ソレントへ行く路線、アルベロベッロへの路線、フロム鉄道(割引)、氷河急行くらいかです。
グリンデルヴァルトなどへ行く登山電車は割引です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント