Re: マドリッド女性2人街歩きの安全性について

tobarinさん、こんにちは。

マドリッドは仕事やプライベートで年1~2回行っています。

>首絞め強盗、ひったくり等、心配なことが多く書いてあり、

治安の悪い地域があるのは事実です。
特に週末などは深夜まで沢山の人が行き来しています。しかし、1本路地を入ると誰もいないような寂しいとろろはいくらでもあります。人通りがあるから安全という考えはしないほうがいいと思います。
自分の行動でかなりのことは事前回避できるとは思いますが、ご自身の注意だけではどうにもならないことが起こる可能性もゼロではないです。
せっかくの親子旅行ですので、たっぷり楽しんできてください。
市内でしたらタクシー使っても数ユーロ~20ユーロ程度でたいていのところには行けます。
暗くなってからの移動や昼間でも人通りのないところの移動は、ホテルやバルでタクシー呼んでもらえば安全度が増すと思います。安全を買ったと思えば安いものです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: マドリッド女性2人街歩きの安全性について

ALL_NIPON_AIR_LINESさん、レスありがとうございます。

そうなんですよね、どうにもならないことを多少なりとも覚悟しなければ、
    ホテルから一歩も出るな、ということになりますし。

タクシーもぼられたとか、ガイドブックには書いてありまして
    少々使うのをためらう所ですが、そうだとしても安全には変えられないということで・・・。

ありがとうございました、安全第一でエンジョイします。

• いいね! 0
    • コメント 0件