Re: Re: この質問は面白いですね/そうですね、回答あって解答なし、といったところでしょうか。

Clioさん  有難うございます。
本当に回答なし、 かもしれませんね。
でも危ないところには近づかず、十分注意を払う!これが基本でしょうね。
クビ締めだとか強盗では太刀打ちできませんが、引ったくり、スリ等にはそれなりの対処をしていればある程度は防げるような気がします。
ナポリの込んだバスの中で4人組に囲まれ、2停留所間必死で耐えましたが知らない間にダウンジャケットのファスナーは下まで下ろされていました。(ダウンの下に登山用ベストを着、そのベストの裏ポケットに貴重品をぴれていました)
またモロッコのナイトバザールではコートのポケットからホテルのカードキーをもう少しのところで取られるところでした。これは14,5歳くらいの少年でした。
コラ~! って日本語で怒鳴りつけましたが(笑)

十数年前にローマに行ったときはジプシー風のスリ引ったくりが非常に多くいましたが、今回は非常に治安がよくなったように感じました。
色々人からアドバイスを貰うと、スペインはまだまだのようですね、十分気をつけて楽しんできます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント