Q&A

ポスターを売っているところを教えてください

公開日 : 2013年02月16日
最終更新 :

パリで、ポスター(原画ではなく、インテリア用コピーなど)を売っている、
お店やデパートなどを教えて頂けないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/02/17 10:32

Re: ポスターを売っているところを教えてください

楽天人さま、

美術館所蔵の美術品をポスターに印刷したものでしたら、
    各美術館のミュージアム・ショップで販売していると思います。

また街中の、いわゆるスーヴェニアショップにも名画や風景写真の
    ポスターが置いてあります。

折角ですのでセーヌ川沿いのシテ島あたりで露天をだしてるブキニスト(古本市)を流してご覧になるのは如何でしょうか。
    ロートレックやミュシャなどのポスターものも飾ってありました。

レイモン・サヴィニャックやエルベ・モルヴァンあたりの雑貨系ポスターでしたらクリニヤンクールの蚤の市へ行かれたら、まだあるかもしれないですね。

いずれにしましてもリプリントをお求めなら、日本国内の方が入手しやすいかもですが。

あとはヴァンヴ蚤の市の近く、ジョルジュ・ブラッサンス公園で土日開催している古本市にポスター業者さんも出店されています。
    当日あまり商品を持って来ていない場合は、土曜にどんなタイプのものをご所望かお店に伝えると日曜日に持って来てくださったりします。

最後に本気モードなお店を。
    (今回はオリジナルプリントじゃないものがご入用とのことで蛇足ですみません・・・!!)
    こちらのサイトにいい感じで紹介されておりましたので
    リンクを貼らせて頂きますね。

http://www.despres.jp/paris/2011/12/111227paris.html

写真屋さんのほうは存じ上げなかったのですが、
    映画ポスター屋さんのほうは愛好家の間で有名なショップです。
    目の保養になります!

ステキなポスターが見つかりますことを♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Les Halles の大型書店Funac

建物の構造が複雑で、
    最寄のメトロの駅Les Hallesから
    到達しにくいですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件