Q&A

APISの入力は必要ですか?

公開日 : 2013年02月16日
最終更新 :

トルコ航空の航空券をトルコ航空のウェブサイトで購入しました。

この欄の以前のQ&Aを見て、APISの入力をしようとしたのですが、入力が終わって「NEXT」をクリックするとVisa欄が空白なことでエラーがでたり、居住地が滞在先の住所に書き換えられてしまいます。
チェックイン時にカウンターでパスポートをだせばいいような気がしますが、リコンファームが必要ということなので、初のwebチェックインをしてみようと思っているのですが・・・

それにしてもトルコ航空のウェブサイトはリンクがはってなかったり、日本語のホームページからはいってもすぐに英語やトルコ語の表示になったりして、とても使いにくいと思ったのは私だけでしょうか?

国際線と国内線を1度に入力するとキャンペーン価格にならなかったので、日本-トルコ間と国内線をバラで購入しましたが、キャンペーン価格は国際線だけ買った場合だけだったのか疑問が残りました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: APISの入力は必要ですか?

    質問の意味がよくわかりませんが、APISは
    そもそも航空会社が行うことです。特に
    何もする必要はないはず。余計な情報を
    入力して、もしそれに間違いがあったり
    することを考えると、どんな入力欄か知り
    ませんが、ヤメといたほうがいいのでは。

    また、リコンファームはその便の出発する
    72時間前までに行うのが普通で、オンライン
    チェックインは24時間とか48時間前あたりから
    それ以後にできるもの(航空会社によりますが)
    で、この2つは分けて考えるべきです。

    LCCなんかで2週間前とかからチェックイン
    できる場合は別ですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうなんですね

    ありがとうございました。やめときます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件