プラド美術館

旅クマさん、こんにちは。

<しかし、プラドは本当に前回1時間切符買うのに並んだので、どうしようかな?

最近はプラド美術館のホームページから、入場券を予約できますよ。時間指定となりますが、ウェブ購入だと入場料が1ユーロ割引になります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

viviendoenmadridさん、情報ありがとうございます。

スペインに到着すると、「待ち合わせ時間だけはきっちり合わせるけれど、それ以外はSiestaの時間を勘案して、前か後かで判断するアバウトさ」になるんで、時間指定してしまっていいのやら、まずいのやら?、という不安があるんです。Webを見て、無難な時間指定になるようにしようかな?さすがに、日暮れが一番早い時期に行くので、夕方まで待つのも何なんですね。

ところで、昨年秋~今年春に、スペイン北西部~北東部+周辺国境地帯で、食べ歩きしてきましたが、どこもレストランの休業中が増えています。特にフランス側なんて、びっくりしました。首都Madridでは如何でしょうか?San Miguelは改修前はよく立ち寄って、珈琲にTortilla de patatasを安く美味しく食べられたものですが、残念ですね。改修中と見て厭な気もしましたが。Mercadoは古いたたずまいの方が好きです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅クマさん

ふたたびこんにちは、旅クマさん

<スペインに到着すると・・・・Siestaの時間を勘案して、前か後かで判断するアバウトさ」になるんで、時間指定してしまっていいのやら、まずいのやら?、という不安があるんです。

だったら、このカードはいかがでしょう?好きな時間に鑑賞できますよ。2つの美術館に行けばモトもとれますし・・・

Tarjeta Paseo del Arte (「パセオ・デル・アルテ」カード)
    1名様につき1枚発行される国立プラド美術館、国立ソフィア王妃芸術センター、ティッセン=ボルネミッサ美術館観覧パスです。
    • 定額 14.40 €
    上記美術館のチケット窓口にて販売しております。入館は各美術館につき1回のみ可能です。プラド美術館企画展観覧にはご使用いただけません
    http://www.museodelprado.es/jp/visit-the-museum/ticket-sales

<ところで、昨年秋・・・どこもレストランの休業中が増えています。特にフランス側なんて、びっくりしました。首都Madridでは如何でしょうか?

マドリッドも世界の例にもれず景気はいいとは言えませんが、バルがしまった、というのはそれほど目の当たりにしていません。
    確かにmercado のトルティージャはおいしいですよね!

旅クマさんもスペインにいらっしゃるんですね。
    よいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件