09/10/25 03:27

絶対ダメ

当山ペンションは泊ってまいけません。
割高な値段に最悪すぎて、他をオススメします。

なぜなら。。。

1.汚い
私は事情があって2週間ペンション当山に滞在しなければなりませんでした。その間、毎日部屋の掃除があるのにもかかわらず、お風呂のマットは一回も変えられず、壁にかかった髪の毛はずっとそのまま、時にはすべての靴が椅子の上や机の上に置きっぱなし状態、「今日は掃除しないでもいい?」なんて聞かれた日も。
お風呂のカーテンもいつのものかわからないくらいカビてて、風呂の排水溝のゴミは毎日自分で捨てなければなりませんでした。

2.言い訳
「私たちが地球を守るために出来る小さな事があります。それはベッドシーツやバスタオルを1回以上使い、洗剤の量を減らすことです。お客様の判断で洗ってほしいときはカードを置いて下さい。環境に配慮頂きましてありがとうございます」というような内容の紙が部屋にありますが、私には言い訳にしか聞こえません。
ホテルに泊まって、お金を払っているのに、バスタオルを使い続けろやら、シーツは変えるなやら、環境という言葉で巧みに経費節約したいようにしか感じられません。こんな言い訳ホテルは初めてです。

3.不在
オーナーのペペさんはほとんどペンションにいません。一階のご自宅にいることが多いです。無線電話があるので、それで呼ぶのですが、呼ばれた時や会計をする時しかペンションにいるのを見たことがありません。なので、宿泊客のほとんどがいつもトラブルなどがあれば、ぺぺさんを探しているのに不在で、無線でペペさんを呼んで、彼はその時だけ自宅から上がってきます。
私はホテルで仕事経験があるのですが、そのようなことがあっていいのでしょうか?必要な時だけ来て、それ以外は自宅待機なんて、なんて楽な仕事でしょう。

4.うるさい
ペンション一階がご自宅なのですが、小さな子供がいます。しかし、泣き声や叫び声でうるさすぎです。しっかり休みたいはずのペンションなのに、休日は泣き声がうるさくて全く休めず、朝は叫び声で嫌でも目が覚める日もありました。私自身、子供が大好きなのでこんなことは言いたくないですが、しかし、休みを取るはずのためのペンションで全く休めないなんて根本的におかしいと思います。公私混同も本当に困ります。

5.無知
オーナーのぺぺさんやカルロスさんは日本語も話せて、相談するのに大変いいのですが、ピンチの時やトラブルがある時は、しらばっくれます。口癖は「わからない。。。。」何を聞いてもそればっかり。逃げ道を「わからない。。。」ですますなんて、本当にア然としました。


以上、ホテルで仕事経験のある私から見て、考えられない点ばかりです。
あとは、みなさんの判断にまかせますが、私は汚くて、うるさくて、言い訳ばかりのこのペンションは絶対に勧めません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント