09/10/25 02:47

余裕だと思います。

夜って何時の事ですか?

スペインの夕食(特にレストランでの食事)は早くて20時、終わるのも23-24時になるのが普通です。
つまりこの時間帯は街中に人が溢れてます。地下鉄もバスも普通に動いてます。
週末だって人が少ないって事はないと思いますが、11月14日って何か特別な行事で人が家にいるのでしょうか?

普通にスリは気をつけるべきだと思いますが、ひったくり、首絞めはよっぽど遅い時間か路地裏じゃないと起きないと思います。
僕は男性で、何度もマドリッド行ってますが、深夜帯にクラブ帰りで一人で歩いていても別に何も起きなかったし、そんな時間帯に犬連れてのほほんと散歩してる現地の女性もいました。

ホテルが街中じゃないのならばタクシーを利用されてもいいと思いますが、徒歩圏ならば路上に人が普通に歩いているなら問題ないでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 余裕だと思います。

Toshiさん、レスありがとうございます。

11月は夏と違い日も短く寒いので、夜=18時~20時を想定していました。
    Toshiさんのお返事を見ると、そんなに心配しなくても良さそうですが、
    ガイドブックによると土日はめっきり人通りが減るので注意!とのことでした。
    皆さん、ご自宅で夕食召し上がるのかなあ?

基本はタクシーで移動することに致します。
    ただ、あまり近い距離だと、日本と同様、タクシーの方は嬉しくないでしょうね・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件