Q&A

ブラジルビザの住所について

公開日 : 2013年02月16日
最終更新 :

イグアスの滝から日帰りでブラジルにいくため、ブラジルビザをイグアスで取ろうと思います。
そこで申請フォームにhttps://scedv.serpro.gov.br/frscedv/index.jsp 入力しているのですが、日帰りにもかかわらずブラジルの住所を記入する欄があり困っています。この際どうすればよいのでしょうか?
適当なホテルを書く、空欄で出し審査官に説明する等です。
また、イグアスで取れるビザには種類があるのですか? 一説にはイグアス限定のビザがあって、(日帰りビザ?)は発行も早いと言う噂がありますがどうなのでしょう?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆様ありがとうございます。

返信が遅れまして誠に申し訳御座いません。
    皆さんの御回答を伺ってみると、それほど重視されないようですね。
    フォスドイグアスの適当なホテルを書いてみます。
    ご親切な回答ありがとう御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテル名の記入では?

こんばんは
    ブラジルの滞在先 住所ですが
    「フォス ド イグアス」にあるホテル名と住所の記入でよろしいのではないのでしょうか?
    「地球の歩き方」に掲載されている 適当なホテル・・・など

私は同国境をローカルバスで往復しましたが、ブラジル アルゼンチンどちらの国境でも宿泊先まで確認されませんでした。
    出国ではほとんど質問なし・・・
    入国時に聞かれたことは 国籍・氏名・滞在期間or日帰り くらいでした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブラジルビザの住所について

ホテル名は正直言って適当で構いません。
    私はパラグアイで二度ブラジルVISAを申請しましたが、二度とも適当です。
    でも、90日滞在のマルチビザは貰えましたよ。

現地で申請をするのであれば、領事館で記入例を聞いても良いのではないですか?
    イグアスの領事館もビザ申請用のPCは置いてあるはずです。
    実際に申請する際に説明も出来るので、あまり拘るところではないです。

イグアスで申請するビザですが、現地で聞いた話では日帰りの場合、トランジットビザだったと思います。
    ちょうど、イグアスでビザを取得した日本人から聞いた話しですが、トランジットビザは2週間ほどの滞在許可で、ビザ申請金額も通常の観光ビザよりも安かったと記憶しています。
    即日発行をしたいのであれば、AM10時、もしくは11時までに領事館で申請をして下さい。
    多分AM11時までだと思うのですが、イグアスの場合は、はっきりと分かりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/02/16 07:55

そこには行ったことはないが、

私なら、
    In BRAZIL I stay only daytime of today.
    to
    と書きます。
    貴方が今居る側の住所を要求されることがありますので、
    HOTEL card を準備しておけばいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/02/16 08:39

3行目の TO は

筆が滑りました。無関係です。
    申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件