退会ユーザ @*******
09/10/25 00:36

YH批判はホドホドに

ハードルは少しも高くありません。

何度もいうように、YHには初海外一人で不安な人を助けてくれる同胞が沢山いることです。
だからYHまで無事たどり着けさえすれば、あとは友達と一緒の旅行と同じ状態になれるのです。そして一人旅に慣れたら、自信がついたら、飛び立てばいいのです。ホテルは孤立してしまうのできついです。

初海外一人に薦めている台湾は空港バスが着く台北駅前に2軒、豪州も同じく空港バスが着く中央駅前に2軒、ソウルは都心も明洞駅そば、NZのオークランド、カナダ・バンクーバーもシャトルが直接YH、フィンランド・へルシンキも空港バスが着く中央駅そばに5軒(すべて歩いて10分以内)と交通が不便なんてとんでもないですよ。
今や駅前留学ならぬ駅前YHが大流行です。ドイツのケルン、ワイマール、ハンブルク、スイスのバーゼルと皆駅前だし、バンコクのYHもBTS駅前です。駅から歩いて10分以内と便利なYHは世界中至るところに。

リスクはたまに起きる盗難くらいです。無数のメリットに比べたら無視できるくらいのものです。
勧誘などいっさいしていませんし、その必要もありません。

いい加減にYHの実情とかけ離れた批判はおやめになったほうがいいかと。
5つ星ホテルとどっちが安全かと大論争になったほど安全な宿の一方の旗手なわけですから。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• YHのリスクはたまに起きる盗難くらいです

マルコポーロ3さん こんにちは

>YH批判はホドホドに
    とんでも ありません 私がYHのありかたについて非難したことはありません
    他の方の YHレポートに賛辞を送ったこともあります 
    国内ではありますが自分もTH会員です

私が批判していることは、マルコポーロ3さんの YHについての情報提供の仕方です
    1 長所のみを誇大に宣伝し、短所を承知のうえで触れないこと

2 情報の提供の対象が 海外旅行において
      1人旅 女性 若年者 初心者など「弱い立場の人」であること

ほかにも 私が「マルコポーロ3さんの記述疑内容」に疑問を感じる事象は多いです
    逐一あげるほどの時間もありませんので、今回もこの2点について 申し上げます

マルコポーロ3さんが 思想は自由なのですから
    YHの情報量も、教祖様とも称されるほどの思い入れも、大抵の人は はかり知ることができません。

どんな思想でも、頭の中で考えるダケであれば 人畜無害です
    しかしその思想を、口に出す・記述をする・行動に移す・身体や絵画などで表現する・・など
    誰かに伝えたり、外部に出せば それに応じた「責任」が伴います
    それは 一般にいわれる 「おとな」 であれば承知していることでしょう

「あの おじさん デブだ」「お姉さんの服 変だよ」
    思ったことすべてを口に出して伝えても 笑って容認されるのは 3歳児位では?

>5つ星ホテルとどっちが安全かと大論争
    相手が傾聴していただけない場では、どんな意見も無駄になります
    論点もズレ、そのものが意味を成さなった論争には、勝利者はいません

今回は、マルコポーロ3さんの自身からYH短所をいくつか述べていました
    治安の悪い地域への1人旅を考えている、女子高生に対する、思いやりすら感じたので
    客観的に意見をうかがえる 良い機会だとおもいました。
    この場をお借りして 記述しましたことを付け加えます

トピ主さん お邪魔しました

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/10/26 23:06

海外YHにぜひ泊ってください。そうすれば理解していただけるかと。

どうやら、海外YHに泊られた経験がないようですね。それで納得です。出ないお化けを怖がっていることが。
    海外自由化以来、今まで述べ数百万人の日本人がYHを利用し大過なくすごして来たので、泊られても大丈夫ですよ。年間60万泊です。

YHに批判的なレス以外見たことがありません。泊ってイヤなことがあったのならともかく、泊りもせずYHの何がわかるのでしょうか。

誇大宣伝は一切していませんし、する必要もありません。短所はとりたててありません。長所は沢山ありますが。

部屋が一緒というのも日常と違うことが経験できることが旅なら長所でしょう。国内YHに泊っているなら海外YHも全く同じですよ。カーテンがないのは普通で、誰も何とも思っていません。

国内YH経験者なら「あれ、カーテンがない」ですが、いきなり、海外YHが大半だからです。彼らは「日本にもYHあるのですか」と驚きます。同姓だし、着替えのことなんか誰も気にしません。

弱い立場の人だからこそ,YHを薦めているのです。今回の女子高校生への配慮と全く同じですよ。

女性の一人旅応援団ですから、いかに安全な旅をしてもらえるか。その最適な宿がYHなのです。あなたは幸運なほうでしょうが、ホテルで一人旅の女性が未遂を含め危ない目に遭っています。だから一人でも多くの女性に安全なYHに泊ってもらいたいのです。

できれば、海外YHの安全さや快適さを早く知っていただき、薦めていただけるとありがたいのですが。

記述内容に疑問を持つのは自由ですが、全世界的の豊富な旅行体験に基づいていますので間違いは少ないと思います。

正しいと思うことをレスしていますから、何を発言しようが全くの自由です。それに対するトピ主のレス、帰国後のお礼レスから、手ごたえは十分感じております。時間はかかりますが、6000以上の私のレスとそれに対するレスをバックしてみれば、あなたの言ってることが全く当たっていないことがわかるでしょう。3歳児の例えはそっくりお返しします。

こちらこそ消耗しました。YHの短所など延べていないはずですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件