実は

”街の自転車屋さんくらいの”ということで、もしかしたらと思っていました。

ソムチャイのおやじの家はあの裏手すぐにあるので、急にパスポートがいるとかなら家に行くといいです。

>パスポートをゴムバンドでまとめて雑然と引き出しに入ってました

あれはほんとに「大丈夫?」ですよね。夜やちょっと出かける時は家に持ってかえると思いますよ。私はバイク乗りですが、ソムチャイのおやじは整備もタイとしてはしっかりしています。ソムチャイのおやじは親切ですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マンジンさん

ソムチャイのバイク屋さん、他店の価格より3割ほど安かったように思います。
    チェンマイはとてもバイク移動に適した大きさの町ですね。
    借りたのはホンダの125CCでした。
    ちょっと(かなり)太目の妻を後ろに乗っけていろんなところを走り回っていました。
    ドイ・ステープ、メオ・トライバルビレッジ辺りもバイクでちょうどいいコース。
    又チェンマイに行ったときはソムチャイさんのところで借りるようにします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

チェンマイ周辺のツーリング

トピ連れですが、懐かしい話でついつい話がはずんでしいまいました。

ソムチャイのおやじは良心的だと思います。

ドイステープにバイクで行くのは楽しいですよね。チェンマイにアパートを借りていた時はよく行きました。行く途中のチェンマイ大学もキャンパス内にバイクで入れますから、学生に混じってカフェテリアでコーヒーを飲んで、池の横の芝生でお昼寝もいいですよ。

あとツーリングだとサンカンペーンの温泉も途中の道が雄大でいいですし、125CCのホンダドリームではちょっと辛いですが、ちょっと大きめを借りてタイ最高峰のドイ・インタノンまで足を伸ばすのもいいです。国立公園の入園料はかかりますが。

トピ主さん、トピズレ失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件