Q&A

モルディブのホテル、人数変更をしたい。

公開日 : 2013年02月15日
最終更新 :

年末年始にモルディブに行く予定です。
先日agodaで予約をとったのですが、人数を間違えて予約してしまいました。

①大人2人で宿泊予定なのに、大人1人で予約してしまった。
②申し込んだ部屋はツインの部屋(掲載写真がツインの部屋だった)
③agodaに問い合わせたが、ホテルから返答がないといわれ何日も待たされている。
④現在、同日程でのホテルの空きがなくでキャンセルして予約し直すこともできない。
⑤ホテルのHPがリンク切れなどでみつからず自分からは連絡がとれない。

そこで質問なのですが、ツインの部屋を1人で予約した場合、
追加料金を払って2人で宿泊することは可能なのでしょうか?
ちなみに空室のある日程の料金では1人と2人では2000円くらいの
差額しかないようです。

もし、このような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 13/02/15 18:56

リゾートアイランド?

ならば、ホテル名(島の名前)くらい開示しましょう。

>ホテルのHPがリンク切れなどでみつからず自分からは連絡がとれない。

少なくとも電話番号はagodaの予約確認書に記載されてるはず。
    メルアドが知りたい?

agodaに嫌気がさしてるなら、他の予約サイトをあたってみるとかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

リゾートはビヤドゥです。

アゴダのリクエストフォームで人数変更を依頼しようとしたのですが、
    英語で入力してもなぜかエラーがでて送信できません。
    ローマ字で入力してくださいとメッセージが出ます。

いろいろな予約サイトをめぐりましたが、ビヤドゥはアゴダでしか出ていませんでした。

このまま連絡がなければ電話をかけてみようと思います。

ありがとうございます。

• ツインをシングルユースで申し込んだのですね

部屋はツインまたはダブルの部屋が用意されているのが一般的。
    まずはダメといわないでしょうが一人幾らの料金体系ならば差額を取られるかも。
    中には旅先である関係で二人になることも・・・キーを持ち歩いていればチェックは行き届かないようです。
    ホテルによってはシングルユースだとまれにタオル類が一人分しかないところも。

>⑤ホテルのHPがリンク切れなどでみつからず自分からは連絡がとれない。
    ということはそれなりのホテルでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

>ツインをシングルユースで申し込んだのですね
    はい、そうです。

>まずはダメといわないでしょうが
    本当ですか!良かったです。

>一人幾らの料金体系ならば差額を取られるかも
    3食付なので、食事代と空港からの送迎代金が追加されると思います。
    平日ですと一人追加でも2000円くらいの差ですが、年末年始なので
    どのくらい高くなるのか不安です。なるべく早く金額を知りたいのですが・・。

>ということはそれなりのホテルでしょうか?
    ビヤドゥ・リゾート・アイランドという三つ星ホテルです。
    そんなに酷いホテルとは思わないのですが、なぜかHPがみつかりません。
    シュノーケルに適したリゾートで宿泊代金も安いです。

シュノーケルに適した島であれば、ホテルはボロボロでも構わないのですが・・。
    予算と情報不足でこのホテル以外に選択肢がありません。
    なんとか再度HPを探してみます。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件