マンジンさん驚きです

マンジンさん、ご返事有難うございます。
私はバンコク、チェンマイに昨年8月頃行ったのですが、あなたの紹介していただいた
【旅で出会った人たち・ソムチャイのおやじ】のサイトを見て驚きました。
100%自信があるわけではないですが、私が借りたのもここだと思います。
最初おじさんの顔を見たとき、見たことのある顔だな~って思ったのですが、店の写真を見たとき、ほぼここだったと思い、女房に見てもらいましたが、同じ意見でした。
人のよさそうなおじさんで、パスポート預けるにあたりその印象が多少なりとも解消になって預けたのでしょう。
バイクを返すとき、店先に出してる机の引き出しを開け、おもむろにパスポートを出してましたが、何冊ものパスポートをゴムバンドでまとめて雑然と引き出しに入ってました。
ちょっと無用心なような・・・・
レンタルバイクの相場を聞いてましたが、ここはとても安かったのを覚えています。
奇遇ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 実は

”街の自転車屋さんくらいの”ということで、もしかしたらと思っていました。

ソムチャイのおやじの家はあの裏手すぐにあるので、急にパスポートがいるとかなら家に行くといいです。

>パスポートをゴムバンドでまとめて雑然と引き出しに入ってました

あれはほんとに「大丈夫?」ですよね。夜やちょっと出かける時は家に持ってかえると思いますよ。私はバイク乗りですが、ソムチャイのおやじは整備もタイとしてはしっかりしています。ソムチャイのおやじは親切ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マンジンさん

ソムチャイのバイク屋さん、他店の価格より3割ほど安かったように思います。
    チェンマイはとてもバイク移動に適した大きさの町ですね。
    借りたのはホンダの125CCでした。
    ちょっと(かなり)太目の妻を後ろに乗っけていろんなところを走り回っていました。
    ドイ・ステープ、メオ・トライバルビレッジ辺りもバイクでちょうどいいコース。
    又チェンマイに行ったときはソムチャイさんのところで借りるようにします。