Q&A

レンタルサイクルで、チャイルドシートがついた自転車はありますか。

公開日 : 2013年02月14日
最終更新 :

インターラーケンオスト駅でレンタサイクルを考えています。
二歳の息子がいますが、レンタサイクルで、子供を乗せることの出来る自転車はありますでしょうか。
本の地球の歩き方スイスで、チャイルドシートが借りられる駅もある、と書いてありましたので…。
また、借りられる場合、台数に限りはあると思いますが、予約などは出来るのでしょうか。
また、おすすめのサイクリングコースがあれば教えてください。
以前にもインターラーケンからブリエンツ湖周辺をサイクリングして気持ちよかったので、今回も同じ方に行こうかなぁと漠然と考えています。
インターラーケンヴェストからトゥーン湖方面もいいなぁと思ったり…。
おすすめを教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: レンタルサイクルで、チャイルドシートがついた自転車はありますか。

    私も去年の7月にインタラーケンに行きましたがこんなところにレンタサイクル屋さんがあるとはわかりませんでした。 ちなみに私はMY自転車でレンタサイクルは気にしてなかったんですが、ここは自転車で何度も通りました。(純丘曜彰教授博士さんの示されたホームページのレンタル屋さん)

    それはさておき、子供を乗せてサイクリングするのならポタリング程度と思うのでラウターブルンネンの谷なんかはポタリングにはうってつけだと思います。(中道はあまり車が通らなくて走りやすいです)
    シルトホルンのロープゥイまで往復すれば、(歩いても片道1時間弱くらいかな)シュタウバッハとトリューメルバッハを見て教会の墓地を散策できてのんびりできますよ。(レンタル屋さんのホームページにもツアーが出てましたが)

    インターラーケンからラウターブルンネンまでは自転車をそのまま電車に乗せれるので20分ほどで行けます。 帰りは下り坂なので気が向けば自転車で下ってもいいですね。一部分車の多い道を通りますが途中から川沿いの遊歩道があります。 道は田舎道なので簡単な地図をもらえば間違わないと思います。 電車も横に走っているのでいつでも電車に乗れます。

    インタラーケンからブリエンツにも行きましたがこちらは結構アップダウンがありしんどかったです。
    トゥーン湖湖畔も少しだけ(インタラーケンからライジンゲンまで)走りましたがブリエンツ湖と同じような感じでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ルートの情報などありがとうございます!

    ラウターブルンネン近辺、アップダウンが少ないんですね。
    湖周辺で考えていたのですが、電車で移動してラウターブルンネン近辺も検討してみます。
    おっしゃられているとおり、軽ーくポタリング程度の予定です。
    景色の良いところを休憩しつつ走れれば…と思っています。
    おすすめルートやアップダウンの情報など、参考になりました。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行ったことがあるなら、ちょっとは自分で調べれば?

    こんなの、人に聞かなくても、すぐ出てくるじゃん。

    http://www.flyingwheels.ch/
    http://www.flyingwheels.ch/?page_id=882

    ただし、ドイツやスイスでは、一般に小さい子供をチャイルドシートに乗せたりしない。とくに山道は安定が悪いからね。シャリオと呼ばれる2輪車に乗せて引っ張る方がふつう。とはいえ、けっこうでかい。

    ガンガン高速で走り回りたいのでもなければ、ガイド付きがおすすめ。子供が喜びそうなアトラクションポイントをツテで紹介してくれる。チーズの試食もありだと。こういうのは、個人では難しい。

    http://www.flyingwheels.ch/?page_id=106

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご回答ありがとうございます。

    リサーチ不足で申し訳ありません。
    リンク先の情報ありがとうございました!
    ツアーも検討してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件