Q&A

初の海外。一人旅。

公開日 : 2013年02月14日
最終更新 :

タイトルにある通り始めての海外旅行に出かけます。

そこで一つ質問なんですが資金ってのは皆さんだいたいいくらぐらい
持っていくのでしょうか?
ちなみにサッカーと大英博物館やビッグベンなどの名所を回りたいな
と考えています。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/02/15 11:16

現金としてだと

クレジットカードをメインにしているので現金は1~2週間の旅行なら数万(5万円以下)しか用意しません。
     その中の5千円から1万円を成田や現地空港で小額紙幣に両替しています。
     スーパーなどでもクレジットカードが使えると屋台とかKIOSKくらいでしか現金を使わないのでそれでも余ったりします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海外旅行の最重要格言「お金が多すぎて困ることはない」

海外旅行の最重要格言「お金が多すぎて困ることはない」
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/money_hint/the_more_the_better.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

世の偉人達のお金にまつわる格言

世の偉人達のお金にまつわる格言といっしょにお楽しみいただけたらと思います!
    https://twitter.com/mappy48
    自分なりに「どうぜなら年会費が無料で最新のクレジットカードが欲しい!」と思うところから始まり立ち上げてみました。特に最近更新されたクレジットカード情報が豊富です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自分の場合

比較的物価が安い東南アジアに行く時には、
    1日当たり¥1万程度と見積もって、
    物価が日本と変わらないオーストラリアやヨーロッパに行く時には、
    1日当たり¥2万と見積もって、
    旅行日数×¥1万+α持って行くようにしています。

もちろんこれは、飛行機代やホテル代を除いた金額で、
    金額が大きい買い物をする時などはカードを使うようしています。

ギリギリの金額だとやはり何が起きるとも限りませんし、
    旅行中に使いきる必要もありません。
    特に初めて行く場所であれば、後悔せぬよう多めに持っていかれてはいかがでしょうか?

もしお金が余ったら、次の旅行資金として貯金するってことで!

よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/02/14 20:28

一人と言っても

似たものを探すと、
    3/3(日)発で3/5(火)に試合のある
    マンチェスターユナイテッドvsレアルマドリード
    216,000円/224,000円

利用航空会社 エミレーツ航空、エティハド航空のいずれか
    利用ホテル スタンダードクラスホテル
    食事 6日間:朝2/7日間:朝3
    添乗員 なし。現地係員。
    最少催行人数 1名様。但し、1人部屋利用は別途追加代金が必要です。(相部屋不可)

ならば、一人部屋だし、食事は滞在が短い分、現地出発日以外の朝食は付いているし、
    後は、一日三食食わないと生きて行けない人は頑張って全食事代。
    これを最低の最低である3ポンドで済ませるか、1回100ポンドで済ませるかに依る。

後は、土産もないも買わない、タクシーも使わない、でも、
    お客様自身にて空港へなので、宿が何処にあるかに依って変わりますね。

タクシーで行けばまだ50ポンドかな?

滞在が短いので(上記と同じなら)、ほとんど使わないし、散財したければ100万円でも
    使えます。まあ、買う物もないが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スタジアムは結構割高

サッカー観戦ということですから、夜の食事や飲み物はスタジアムの売店ということになりますから結構割高。

何試合見る予定なのか分かりませんけど、試合前やハーフタイムの短い時間での飲食は、市中より割高な物を現金での決済になると思うので、現金は多めに持っていく必要があると思います。あと、贔屓のクラブのオフィシャルショップ、こちらはクレジットカードで決済できますが、購買意欲をそそる物も多いし、スタジアム限定販売のオフィシャルグッズは高価ですから予算は多めに。現地サポーター並にクラブグッズを身にまとうとなれば、50000円くらいはすぐに使ってしまうと思います。

入り待ちや出待ち、選手のロッカー室の出入口で待っていてば、購入のクラブグッズにサインをしてもらうこともできますから、スタジアムの滞在時間は余裕を持たせた方が良いと思います。

お気に入りのチームが勝てば祝杯というわけで、コッチの予算も加えると、予算は多めにというのがアドバイスです。

• いつ行くの?

航空券はいくら?

仮に航空券が10万円、
    現地、1週間として、現地滞在旅費は10万円、
    合計20万円あれば、充分。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

来週にHISさんのサッカー観戦ツアーを利用して行きます。

自分はだいたい7万ぐらい持っていけば大丈夫かなぁとふんで
    いたのですが…。