05/10/18 22:32

Re: ジヴェルシー モネの庭のベストシーズンは?

今春行きましたが、やはり夏がベストシーズンの様です。
下記をご参考までに。

ふらつーより
http://www.france-tourisme.net/s-Giverny-spot.htmhttp://www.giverny.org/gardens/fcm/calendar.htm

私は、今春「みゅう」の現地ツアーで行きましたが、流石に人は少なかったです。
ハイシーズンはそれこそ、観光客で庭や庭園の外まで溢れている状態だそうです。
オペラ大通りを午後に出発し、夕方にはパリに帰って来れますよ。
お母様とご一緒なら、バスの方が楽かも知れませんね。

とても美しい庭園を、数名の庭師が手入れしていました。
モネのアトリエが、ショップになっており、自宅にはモネの愛した浮世絵がそこかしこに飾られており、彼に与えた影響を肌で感じる事ができました。

ご自分でもリサーチなさってみて下さいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/10/18 22:47

    URLを改めて

    ごめんなさい。
    URLアクセスできませんね、下記の通りです。

    ふらつーより
    http://www.france-tourisme.net/s-Giverny.htm

    カレンダー
    http://www.giverny.org/gardens/fcm/calendar.htm

    素敵な旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: URLを改めて

    ありがとうございます。さっそく見てみます。
    時期によって咲いている花が色々あるのですね!あまりガーデニングに詳しくないので知りませんでした・・。
    母が行きたがっているので(私はどちらかというとお供)、ツアーがいいのかもしれません。フランス語もできないし。

    まだ時間はあるのでゆっくり調べたいと思います。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件