Q&A

週末にレンヌに行っても楽しめますか?

公開日 : 2013年02月13日
最終更新 :

5月末からフランス旅行を予定しています。

今予定しているツアーでは

水曜パリ着
木曜の昼にトゥールでランチ、ロワール城めぐりして1泊
金曜の昼過ぎにパリモンパルナスへ戻って1泊
土曜の昼過ぎにモンサンミッシェルへ着いて1泊
日曜の昼過ぎにパリモンパルナスに戻ります。
月曜からはパリ観光

せっかくなので、モンサンミッシェル帰りにレンヌで観光(数時間)しようと思うのですが
日曜日にはお店はやはりほとんどしまっているのでしょうか?
かわいい街並で散策、ショッピングが目的です。

モンサンミッシェルの予定を
木曜金曜のロワール城めぐりと替えることも可能なのですが、
予定を組み替えてまで行く価値はレンヌにありますか?

レンヌに行かれた方のご意見をお聞かせください。

また、トゥール駅でも時間があるので
おすすめの観光スポットやお店があれば教えてください。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 13/02/14 00:21

    サン・マロを検討しては?

    こんにちは

    モンサンミシェルに泊まった明くる朝、バスで Mt St Michel を出て、Pontorson で乗り換え、Dol de Bretagne 行きのバスに乗れば、Dol de Bretagne から Saint Malo に行く電車があります。

    St Malo は海に面した観光地で、城塞もあり、なかなかいいです。

    夏期は、Pontorson から St Malo に行くバスがあるのですが、今の時刻表は、Dol de Bretagne までとなっています。
    または、Pontorsonから電車も可能。(Dol de Bretagne 乗り換え)

    MSMからPontorsonへのバス(日曜日は10時頃なので、時間帯が合わない場合は、ホテルでタクシーを呼んでもらうのがいいかもしれない)
    http://www.accueilmontsaintmichel.com/file/fr/se-rendre-au-mont/en-train/Pontorson_FH_0912%20.pdf

    Pontorson からDol de Bretagne へのバス会社のサイト
    http://www.illenoo-services.fr/horaires_ligne/index.asp?rub_code=101&thm_id=9

    St Malo には土曜日に泊まって、日曜日に数時間観光してパリに戻りましたが、St Malo は観光地なので、店等はある程度開いていました。


    Rennesは観光地ではない普通の県庁所在地の町で、一般的に観光地でないところは、日曜日は普通の店は閉まっています。カフェ等は空いています。(ウイークデーに中心部にも行きましたが、普通の町のようでした。このあたりでカフェや食事の時には、飲み物は、この地方のリンゴの発酵酒、シードルが地方色が出ていていいです。)


    Toursは駅から徒歩20分ぐらいかかりますが、旧市街のプリュムロー広場に行くと、小ぶりの広場を囲む建物は木組みの家で、雰囲気はいいです。これらの建物の一階はレストランやカフェー、店舗となっています。


    よい旅を


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/02/15 13:16

    ありがとうございます

    mamoruさん
    お返事ありがとうございます。

    サンマロの方がやはりオススメのようですね。
    代理店にサンマロへの立ち寄りを検討中と伝えたところ、

    バスでモンサン→レンヌ
    TGVでレンヌ→サンマロが

    早いという回答をもらいました。(約3時間)
    ずいぶんかかるようです・・・。

    教えて頂いたサイトで
    ポントルソン→ドルを調べたところ
    16時以降しか時刻表が出ませんでした。
    私の検索方法が間違っているでのしょうか?