Q&A

国立公園年間パスの購入@ザイオン

公開日 : 2013年02月13日
最終更新 :

アメリカ国立公園の年間パスを、最初に行くザイオンで購入しようと思っています。
ザイオンのウェブページを見ると、クレジットカードが使えると書いてあるのですが、地球の歩き方には年間パスは現金で購入、と書いてあります。薄利だからかな?と思ったりしてますが、年間パスはクレジットカードが使える公園で、カードで購入できますか? 現金を余分にもちたくないなか80ドルは安くないので、事前に確認しておきたく。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• カード社会

もう回答は出ていますが念のため・・・

アメリカは完全なカード社会ですから現金しか使えないという所はほとんど皆無です。
    コーヒーショップでもファーストフードでも使える所がほとんどですし、スーパーなどでたった1ドルの買い物をするのにもカードで支払えるほどなので、国立公園の年間パスはもちろん80ドルの支払いでカードが使えないというのはまずありえないことだと思って間違いないでしょう。

私はアメリカに住んでいますが生活するのに全くと言っていいほど現金を使わないので、財布にはいつも現金はほとんど入っていません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/02/13 19:12

Re: 国立公園年間パスの購入@ザイオン

実際ザイオンで年間パスを買ったことはないですが、他の場所でなら年間パスを買ったことがあります。その時はクレジットカードで払いました。ザイオンはアメリカの中でも人気のある国立公園なのでそこでクレジットカードが使えないのは考えられないです。あと、アメリカの国立公園ではトラベラーチェック(T/C)も使えます。ここ数年使っていないのですが、公園に入るのにT/Cを使ったこともあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/02/14 07:26

Re: Re: 国立公園年間パスの購入@ザイオン

ありがとうございます!
    どこでもCCでOKと思っていたのにガイドブックに現金と書いてあったので、ええっ?と思い、質問させていただきました。現金用意しなくてもよさそうですね。助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ザイオンは知らないが

今まで購入した時はCCで大丈夫でした。
    *一番最近は昨年のヨセミテです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/02/14 07:23

Re: ザイオンは知らないが

現金用意しなくてもよさそうですね。ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件