Q&A

アンテロープキャニオンの観光

公開日 : 2013年02月13日
最終更新 :

4月上旬にアンテロープキャニオンへの観光を予定しています。
いったことがある方、主観ベースで結構ですのでご意見いただければ幸いです。

①時間
正午前後しか光が入らないとガイドブックにありますが、11:30のツアーは割増料金になっています。13:30のツアーではきれいにはみえないですか?

②ガイド
正規ガイドなしに入れないことは存じてますが、アッパーのゲートでガイドを雇って入ることはできますか?
それとも、ツアーに参加するか、事前にアレンジする必要がありますか?

③ツアー
アンテロープキャニオンの公式サイトには数社ツアー会社が紹介されています。お勧めがあれば教えてください。
また、唯一問い合わせしたツアー会社からは「今予約しないとすぐ満席になる」と言われてますが、実際それだけ大変でしょうか。
運転等、若干不安があり、行ってみてから旅程変更する可能性もあるため、現時点での予約は希望していません。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 13/03/18 23:04

①しかわかりませんが・・・

13:30〜のツアーではおそらく『見えない』と思います。(いいちこのCMのような上から光が差し込む様子を望まれているのでしたら)2月後半に行ってきた所です。私が参加したのは午前中で出口付近で多少光が差し込んでるかなー?ぐらいでした。(残念)岩の割け目と太陽の位置関係でそうなる時間が決まっているそうで、その時間だけ割り増しになっています。(ガイドさんが言ってました)せっかくなので、多少割り増しでも11:30〜を薦めします。私も知っていたらそうしたと思います。(また行く事はないしね・・・)
    ちなみにほこりがすごいのでマスク着用がよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/03/19 08:14

ありがとうございます!

明かりの具合やマスクなど、具体的なコメント、助かります。
    11:30までにたどりつけそうにないので、13:30を考えてましたが、みえないようであれば、翌日の11:30にしようかなと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アンテロープキャニオンの観光

私はアッパーもロウアーも適当な時間に行ってみましたがきれいでしたよ。
    あまり時間を気にしなくても良いのではないでしょうか。
    ガイドについては若干、思い違いがあるようですね。
    アンテロープキャニオンは公有地ではなく私有地なのでガイドを雇うも何も逆にガイドの指示ですべて運営されます。アンテロープキャニオンのゲートで入場料(駐車料)を払って車を止めたら近くの事務所に行きガイドにツアー参加の申し込みをし、ツアー料を払います(入場料とは別料金です)。そこからはすべてガイド任せです。いわれたとおりにトラックに乗ってキャニオンの入り口まで行き、ガイドの解説を聞きながら奥まで行きます。帰りは30分くらい自由な時間をくれますのでもとの入り口まで歩いて戻ります。トラックが待っているのでそれに乗って駐車場まで戻ります。トラックを降りる時にガイドにチップをあげればいいでしょう。
    ツアーがすぐに満杯になるかどうかは時期によると思います。アメリカやヨーロッパで連休があったりすると観光客が押し寄せるのでツアーが満杯になることはあると思いますが4月上旬はどうでしょうか。まあ車で直接行けば混んでいても30分くらい待てば問題ないと思います。
    それから運転に不安があるとのことですがペイジの町まで車で来ることができるならアンテロープキャニオンまではまったく問題ないです。ペイジの町から10分です。火力発電所の3本の煙突を目標に行けばよいだけです。
    ただアッパーのゲートは見逃しやすいので煙突が近くなったら右側に注意してください。地味な看板しかないですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/02/14 07:21

Re: Re: アンテロープキャニオンの観光

ありがとうございます。

> アンテロープキャニオンのゲートで入場料(駐車料)を払って車を止めたら近くの事務所に行きガイドにツアー参加の申し込みをし、ツアー料を払います(入場料とは別料金です)。

確認したツアーはすべて、入場料込みで、ゲートに行く前に事務所に集合、という感じだったのですが、フリーであらわれてガイドを雇うことはできるのでしょうか。その場合、料金はどのくらいでしたか?

運転で不安があるのは、別トピで質問させていただいたCottonwood Canyon Roadで、予想以上に時間がかかることもあるかと思ったので、予約は避けたいところです。コメントいただいた内容であれば、そこまで時間にこだわらなくてもよさそうですね。であれば、モニュメントバレーに泊まるので、ツアー必須で当日NGであれば、予約して次の日に参加してもよさそうなので、気楽にいこうと思います。

• 13/02/13 18:25

Re: アンテロープキャニオンの観光

①アッパ-ですが11:30頃は何台ものジ-プがアッパ-に向かって出発します。
    アッパ-入口まではジ-プで15分ぐらいかかるので正午近くから到着したたくさんの観光客がぞろぞろとグル-プに分かれて入って行きます。
    正午頃はhttp://tabisuke.arukikata.co.jp/album/12185/items/zoom/110571?page=4(6月下旬ですが)このようにピンポイントで太陽が差し込みます。

12:30頃にはアッパ-の中はすっかり明るくなります。
    同じジ-プに乗り合わせたグル-プで観光しました。
    ガイド役はジ-プのドライバ-でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件