Re: 自国贔屓に関して

NEWSソースの発信元がオーストラリアであって、調査がオーストラリアで行われたわけではないのでそういう結果にはならないのではないでしょうか?

また、オーストラリア―欧州間だと欧州系・豪州系・東南アジア系どれを使っても東南アジア1stopですから欧豪メインとも言い切れないのではないでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/10/24 14:43

    欧豪メインというのは・・・

    アンケート回答者の人種層のことです

    自分も何度かビジネスに乗る機会がありラウンジ使用していますが
    ラウンジ利用している層は、アジア内であっても、
    欧米系が多いような気がします・・・

    ましてやオーストラリアとなると
    ラウンジ利用するアジアからきているアジア旅行者というのは
    一握りであるような気がします

    もし、オーストラリアに旅行するシンガポール人が大変多く
    それもラウンジ利用するクラス/エリート会員ステータスの人が多いなら
    アンケート回答者はほとんどシンガポール人ということになりますから
    「自国贔屓」というのはうなずけるんですが・・・
    実情はやっぱり欧米系が多いですよね

    どちらかというと、自国贔屓よりも自国批判が旺盛なのかと。

    これがオーストラリアのことかどうかわかりません。

    世界中でのラウンジ調査であった場合にしても
    やっぱりラウンジ利用者は全体として欧米系が多いんではないでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 欧豪メインというのは・・・

    >やっぱりラウンジ利用者は全体として欧米系が多いんではないでしょうか。

    データがあるわけではないので個人的な感想でしかないですが、そんなことないと思います。


    ここ4~5年で目的地の関係もあり、すっかりJALに囲われていますが、それ以前はNWのWP-PLTを6年GLDを3年キープしていました。ほぼドメのみですが、SFCもキープしておりますので一応☆Gでもあります。
    WP-PLTやGLDのアジア会員の場合、利用航空会社にかかわらずワールドクラブが使えましたので、プライオリティーパス提携ラウンジともダブることが多かったです。シェンゲン内のラウンジでは、白人が多いですが、AMSやCDGの国際エリアのラウンジでは、アラブ系やインド系、日系、華僑系なども決して少なくないです。
    また、利用時間帯のせいもあると思いますが、FRAのDLラウンジの夕刻は、日本人と韓国人だらけです。
    ☆組系のラウンジはあまり使ったことないですが、SINの☆系ラウンジは、人種の坩堝です。そして、お行儀が悪いと思います。
    オーストラリアでは、SYDしかラウンジ(空港も)使ったことがないのでわかりませんが、日本人だらけでした(JAL便の時間だから当たり前ですけどね)

    全然話し変わっちゃいますが、ラウンジの快適さって同室したほかの乗客に左右されることが多いと思います。
    個人的な感想として、
    星組<空組<OWの順に客層が悪いと感じます。特にアジアの星組ラウンジは、最悪。