Q&A

シカゴのCTA(バス)について

公開日 : 2013年02月13日
最終更新 :

ハワイのThe Busはスーツケースの持込みは不可というのが定番のようですが、シカゴのCTA(バス)はどうでしょうか?
ブルーラインでオヘア空港からダウンタウンへの移動は問題なさそうですが、バスへの持込みはOKでしょうか?
当方、初シカゴでマグニフィセント・マイルあたりのホテルからUNION STATIONまで
124番のバスで移動しようかなと考えております。
ご存じの方、実際にシカゴのCTAバスにスーツケース持込みされた方、いらっしゃったらその時の状況など教えて下さい。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 13/04/07 05:26

よかったですね!!

そうだったんですね!!  確かに・・結構CTAも混雑気味ですからね・・・  キャリーバック持ちだとシャトルバス&タクシーがベストですよね!!  

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/04/05 20:04

おそらく・・・

スーツケースは、もっていなかったですが・・・・・  バスに乗ったときは日本よりも遥かに大きいバスです!!  きっとスーツケース大丈夫だと思いますよ!!  荷物がおおいのであればオヘア空港からシャトルバスが断然いいですよ〜〜!!  楽チンでした〜〜!    楽しんできてください!!w

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/04/06 07:26

ありがとうございました。

コメントありがとうございました。
    すでにシカゴには行ってきました。
    確かに日本のバスよりは大きいバスですが。自分の感想としてはCTAもバスもスーツケースを持って乗るにはちょっとどうかな?という感じでした。オヘア空港からはシャトル、ホテルからユニオンステーションへはタクシーを利用しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シカゴのCTA(バス)について

http://www.taxifarefinder.com/main.php?city=Chicago

こちらに住んでいますが、大型スーツケースで市内バスに乗るようなことは、私なら絶対避けます。
    機内持ち込み程度のサイズのスーツケースなら、すいていれば問題もあまりないでしょうが、大きなサイズはトラブルのもと。
    ここは訴訟の国。
    バスの乗り降り、車内での移動、などのときに周囲の乗客の体に荷物が触れただけで騒がれると思います。
    足の上にスーツケースが乗った、とかで怪我をしたと言いがかりもありえます。
    時にはおかしな人間がいて、邪魔だとばかり無言で蹴飛ばすのもいます。
    アメリカでバスに乗るのはお年寄りが多いです。
    気をつけたほうが。
    ますます、雰囲気が殺伐とした感じがしています。
    タクシーも、上のサイトでみると、あまり高くないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/02/19 07:53

ご回答ありがとうございます。

レスが遅くなり失礼しました。
    現地にお住まいとのことで、有益な情報ありがとうございます。
    またタクシー料金の確認サイトも教えていただき大変参考になりました。
    お話を伺うとやはり大きな荷物を持って公共交通機関を使うのは憚られるということですね。
    空港からもシャトル等を利用しようと思っています。また、UNION STATIONへもタクシーの利用を検討します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ルールではなくマナーとして・・・

大きなカバンを持って乗ったことは有りませんが、

http://www.transitchicago.com/riding_cta/policies.aspx の

Being a good neighbor on transit
    (この表現良いですねえ)

の項目に

- Keep packages, bags or luggage on your lap or between your feet on buses and trains to avoid blocking aisles.

- If a bus or train gets crowded, fold your stroller or cart.

とありますので、バスが空いていれば問題なし・・・と思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/02/14 00:23

有難うございます。

ご回答ありがとうございます。
    policiesの部分は私も読みました。
    特に禁止ではないかもしれませんが、その場の状況によりというところでしょうか。
    タクシーの使用も検討します。

• いいね! 0
    • コメント 0件