Q&A

ニュージーランド南島の周遊。トラベルパスについて。

公開日 : 2013年02月12日
最終更新 :

海外旅行初心者です。初めての一人旅でいろいろと不安です。テカポの星空に憧れ、一人でニュージーランドに行こうと決めました。
3月10日~17日でニュージーランドの旅行に行こうと思うのですが
クライストチャーチ→テカポ→マウントクック→クイーンズタウン→テ・アナウ→ミルフォードサウンド
をまわる予定です。
8日間では詰め込みすぎでしょうか?おすすめの旅程や見どころがあれば教えてください。
下記のトラベルパスを利用しようと思っているのですが、テカポを経由することができるのでしょうか?このトラベルパスはインターシティ、ニューマンズ・コーチラインのバスに乗り放題になるということで、ニューマンズ・コーチラインの時刻表を見たところテカポにも止まるようなのですが…。また、他におすすめのバスでの移動手段はあるでしょうか。
http://travelpass.intercity.co.nz/itineraries/South/23
また、このバスは1方向ということで、帰りはクライストチャーチ発の飛行機なのですが、調べてもミルフォードサウンドからクライストチャーチのバスが見当たりません。この場合ミルフォードサウンドから一度テ・アナウに移動してからクライストチャーチに行くのでしょうか。
そのほか、ホテルの予約や食事におすすめがあれば教えてください。
基本的なことを長々と質問してしまい、申し訳ありませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 色々と調べてみました

こんばんは。

リンク先を見てみましたが、このパスはクライストチャーチ発、ミルフォードまで足を延ばして、クイーンズタウンに戻って、そこで終了、だと思います。
    なので、このパスを使うなら、別途クイーンズタウンからクライストチャーチに戻る手立てを考えれば良いのでしょう。

このパスの規定では、
    ・クライストチャーチ(以下CHCHで失礼します)→クイーンズタウン:GreatSights社のバス
    ・クイーンズタウン(以下QTで失礼します)-ミルフォード間:awesomeNZ社のバス
    を使うようですね。

そこで、このサイト http://www.intercity.co.nz/timetable/#sT を使って、バス時刻を調べてみましょう。

Day1:CHCH7:30→テカポ11:10
    Day2:テカポ11:25→マウントクック13:00
    Day3:マウントクック14:25→QT18:30
    Day4:QT7:05→ミルフォード12:55 ここでクルーズをして ミルフォード15:20→テアナウ16:55
    Day5:テアナウ17:25→QT19:40
    Day6:QTで遊ぶ
    Day7:QT8:05→CHCH16:30(これはPass適用外、別手配のBusです)
    Day8:CHCH? 帰国?

8日間というのが、日本発着の日数なのか現地での日数なのか不明なので、最後は良く分かりません。

でもまあ、超忙しそうな感じで、私だったら往路のクイーンズタウンでリタイアしてしまいそうです。

テカポの星空、良いですよね。
    宝石箱? 宝石袋? キレイな星団が見られましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/02/17 19:13

Re: 色々と調べてみました

細かいご回答ありがとうございます!英語力のなさゆえくだらない質問をしてしまいすみませんでした。
    ちゃんと落ち着いて読んでみたら、そのようですね!
    教えていただいた時刻表と旅程をもとに自分なりに計画をたててみます!
    8日間が現地での日数です。9日目の朝にクライストチャーチ発の飛行機で帰国します。
    おすすめの宿や見どころがあれば教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ダニーデンに出て北上です。

詰め込みでなく、定番というか普通です。

クイーンズタウンまでは1泊ずつ。

翌朝のバスでミルフォードへ。観光後テアナウ泊、ダニーデンに出て1泊、クライスト泊と一周するのがトラベルパス指定コースです(逆も可)。
    ダニーデンはスコットランド人のNZ一素敵な街です。

トラベルパスは1方通行ながら途中下車は自由です。
    テカポでももちろん下車可というより、大半の方が1泊はします。
    宿はYHが一番ですが、クックやクイーンズタウンは人気があるので早めに予約を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/02/17 19:05

Re: ダニーデンに出て北上です。

返事が遅れて申し訳ありません。
    ダニーデンを調べてみましたが、とてもいい街ですね!時間があれば寄ってみたいと思います!
    もしよろしければそれぞれの街の見どころがあれば教えてください^^
    クックでトレッキングや、テアナウでツチボタルをみたいと思っております。