Q&A

カナダ;飛行場からのレンタカーを続けて3回、割引などありますか?

公開日 : 2013年02月12日
最終更新 :

8月に2人でカナダのバンクーバー2日、カルガリー3日、トロント2日、と飛行機で移動する旅行を計画。バンクーバーでは知人と一緒で4人になります。
時間を節約しつつ多くを観光するためにそれぞれの場所で飛行場からレンタカーして動こうか思案中です。レンタカーは長く借りると意外と安く済む印象ですが、何処も短期間で3回も借りると結構の額になるのではないかと危惧していますが、3回続けて借りると少しは割引になるなど安くなることはないですか?海外のレンタカーなので言葉の壁もあり簡単に聞くこともできず、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら情報宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: カナダ;飛行場からのレンタカーを続けて3回、割引などありますか?

こんにちは。

残念ながら回数レンタカーすると割引きがあるという話は聞いたことがありません。割引は日数が増えるに毎に安くなってはいきます。

日本からバンクーバーまでどちらの航空会社をご利用か分かりませんが、カナダ内はエアカナダをご利用でしょうか?

私はいつもエアカナダのウェブから直接航空券を購入します。そうするとエアカナダを通して行った先のレンタカーやホテルを割引価格で借りられるというメールがきます。なのでエアカナダのウェブから申し込むのも一つの手かな?と思います。ちなみにマイレージも付きます。

ウエストジェットのフライトだったとしても、ウエストジェットも同じようなサービスをしていると思います。

バンクーバー、カルガリー、トロントでとおっしゃっていますが、バンクーバーはどちらに行かれるのでしょうか?バンクーバー市内は駐車料金結構高いですよ。ホテルの駐車場も1泊$20とかざらです。いろんなところに行けば行くほど、駐車料金が下手したらレンタカー代よりも高くならないかな?と思いました。カルガリーはレンタカーがなければ動きづらいと思います。トロントは空港周辺の道はすごく分かりづらいので、GPSの付いたレンタカーをレントされることを勧めます。私は自分のGPSを持って行きました。

トロントもダウンタウンでは駐車場を探すのが大変ですし、駐車料金は高いですが、必ず安全にお金を払って停めてください。バンクーバーやトロントは常時駐車違反車のチェックをしていますし、捕まってしまったらもっともっと高くなりますので。

ネットで探せば下記のような(例えば、、、ですが)割引も探せます。
    http://www.retailmenot.com/view/enterpriserentacar.ca

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: カナダ;飛行場からのレンタカーを続けて3回、割引などありますか?

皆様ありがとうございました。結局そういった割引はあまりなさそうですね。幾つか調べてみて決めます。本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 基本ありません

メールマガジンや会員宛にプロモーション等が有りますが
    乗りたい対象都市に適用出来るか否かです。
    詰り余り有用ではないと言う事です。

今回3回借りても全く対象外で例え有っても次回の旅行時とか
    になります。

カナダは米国よりもレンタル代が高いです。でも複数人なら
    料金を気にする事はないのでは!
    平均一日6千円(コンパクト)前後ですから。

ご存知と思いますがクレジットカードは必携です。これが無いと
    レンタル出来ません。VISAとマスターは必需です。

エピソード:
    昨年エイビスでモントリオール空港からの予約で行きましたが
    AMEX、VISA、マスター、JCB何れのカードもNGで
    借りられませんでした。カードに問題は無しです。

当初の予定工程を走る為に、その場で別の会社で借りる羽目に
    なりました。(3万円位予算オーバー)
    *帰国後エイビスにクレームして相当額を返金して貰いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カナダ;飛行場からのレンタカーを続けて3回、割引などありますか?

チョッピリでもお得にレンタカー♪したいですもんね。(よーく分かります)
    1つの方法として、目ぼしいレンタカー会社の利用国のサイトで
    予め利用者登録(ニュースレター送っておくれ~などの)をしておくと、
    煩いくらいにお知らせが届き、キャンペーンなどの
    割引料金のプロモーションコードも届いたりします。
    こんなのも上手く使えば、塵も積もれば・・・何とやらです?!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/02/12 19:53

Re: カナダ;飛行場からのレンタカーを続けて3回、割引などありますか?

海外レンタカーなので言葉の壁もあり簡単に聞くことも出来ないと書いてありますが、カナダでのレンタカーの場合、大手のレンタカー会社であれば日本代理店がありますので、気軽に日本語で質問できますよ。しかもフリーダイアルもあるのが普通ですし。ここでわざわざ質問する必要はないです。

上の日程で車をいくらで借りれるか知りたい場合、Rentalcars.comみたいなレンタカー会社の仲介業者を利用するばすぐわかります。そこに表示された価格を見ればどれくらい金額が必要か判断出来ます。ちなみにここで借りた方が日本代理店で借りるより安く借りれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/02/12 19:34

Re: カナダ;飛行場からのレンタカーを続けて3回、割引などありますか?

割り引き、お値引きなんでもありでしょう?!

私が使っているのはエヤラインの割引です。UNITEDのプロモコードを入れると10%? ぐらいメジャーなレンタカー会社が安くなる。以前はクレジットカードにも付いていた?

最近はここを見ていると割引よりも代理店のお値引きで借りる人が多いみたいですね! トラブルもあるらしいですよ? 割引より安いみたいです。

直で借りるのならここに電話すれば日本語で教えてくれます。
    http://www.hertz.com/rentacar/specialoffers/index.jsp?targetPage=web_special_japan.jsp&Category=I&POS=JP&dialect=jaJP

予約センター 0120-489882

でも激安代理店と比較で安いかはありますよ

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件