Q&A

■至急■ LAX空港、グランドキャニオン、ラスベガスetc ルートについて 

公開日 : 2013年02月12日
最終更新 :

至急 ■ロサンゼルス レンタカーの旅■
2/24〜3/5まで友人と男2人で卒業旅行へ行きます。ルートなどの疑問点がたくさんあり、わからないことだらけなので力添えをお願い致します。情報量が多すぎて困っています。
・日程は2/24〜3/5 (8泊10日)
・成田発が16時、ロス着が8時 (今ならべガス着に変更可能)
・レンタカーはハーツで手配済み
・二人とも海外での運転は初めてで英語力は皆無に等しいですが、体力には自信あり
・手持ち金をいくら持って行くか
・宿泊場所は全てモーテルで、行き当たりばったりで宿泊予定
・グランドキャニオンでは夕日と朝日を見たいので一泊する予定

・以下の場所を効率よく回るルートがわからないです
<行きたい場所>
ラスベガス、グランドキャニオン、アンテロープキャニオン、ロングビーチ、ハリウッド、チャイナタウン、メルローズ、マジック・マウンテン、ビバリーヒルズ

・他にもオススメのスポットや欧米ならではの遊びを教えてほしいです
<やりたいこと>
射撃、欧米ならではのスリル満点の遊び(バンジージャンプ等)

ルートをグーグルの地図サービスで記して頂けたら幸いです
補足
現在
到着/ロス空港 出発/ロス空港
ですが、
到着/べガス空港 出発/ロス空港
に変更すべきか悩んでいます。

また、ロス空港からの場合
ロス→GC→アンテロープ→べガス→(中略)→ロス
ロス→べガス→アンテロープ→GC→(中略)→ロス
どちらのルートの方が効率的でしょうか?

どうかみなさんの意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/02/12 23:13

ルート検索は、もうやってみました? 雪道の可能性は?

taka2477さん こんばんは

>情報量が多すぎて困っています。
    北米、とくにカリフォルニアはそうですよね。でも、ドライブ自体がとても楽しいんで、気楽に。
    実際に行ってみてピンと来なかったらさっさと次へ向かう、気に入ったら長居するって感じでいいんじゃないでしょうか。
    現金は、二人ともカードを利用する予定ならば、緊急用の20ドル札5枚程度を財布とは別の場所に持っていればいいと思います。
    スリル方面は……、初海外ドライブ初英語生活(?)がもうスリル満点だろうから、あえて追加しなくっても(笑)。
    しかし、ここで情報が集まるといいですね。

で、ルート検索のシミュレーションなどは、もうやってみましたか?
    こことかで、(グーグル地図上で)ルート見て、目安の時間がわかれば、回り方を決められるのでは?
    http://www.wildtexas.com/travel-calculator.php
    行き当たりばったりの旅行ってことで、1週間で全部回りきれない可能性も考えると、順番に迷ったらより行きたいところを先にするとか。ドライブ時間はあくまで目安で、余裕を見ることが大事ですね。

日々のロードコンディション(工事中とか積雪で通行止めなど)を事前に知りたければ、たとえばここで
    http://www.dot.ca.gov/cgi-bin/roads.cgi

ところで、若い時分の出たとこ勝負旅行を懐かしく思い出す一方で、老婆心も湧いてきまして(笑)……、
    *ちゃんと保険に入ったのか、まさかの事故時の対物・対人関係も含めて
    *「英語力は皆無に等しい」が謙遜でなければ(でも大学受験を経験したんだよね)、お役立ち会話集などを飛行機のなかで暗記したほうがいいんじゃなかろうか
    *米国の運転ルールはざっとでも調べたのだろうか
    などが気になりました。

いちばん心配なのは、雪道になる可能性なんですが、私はそこらへんの冬場の運転経験がないんで、
    *2月末に雪になる可能性があるのか(山あるしさ)
    *その場合、中西部のようにふつうに運転できるコンディションが維持されるものなのか
    *あるいは、NY周辺のように道路が壊滅するのか
    *はたまた、運転テクがあれば無問題、ないなら悲惨だ、という人を選ぶ状況が出現するのか
    詳しい人の意見を聞けるといいのですが。

予定通りに進めばラッキーだくらいの余裕、無理だと感じたら引き換えす勇気をもって、
    初海外ドライブを楽しんできてください。

では!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ルート検索は、もうやってみました? 雪道の可能性は?

ご返答ありがとうございます!

>緊急用の20ドル札5枚程度を財布とは別の場所に持っていればいいと思います。
    非常に困っていました。助かります。二人ともカードは持参してゆきます。

>スリル方面は……、初海外ドライブ初英語生活(?)がもうスリル満点だろうから、あえて追加しなくっても(笑)
    どうせアメリカへ行くなら…ということで(笑)

>ルート検索のシミュレーションなどは、もうやってみましたか?
    このようなサイトの存在を知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます。
    そうですね。あくまで目安として行動したいと思います。

>*ちゃんと保険に入ったのか、まさかの事故時の対物・対人関係も含めて
    保険はレンタカーを手配した際にフルで入りました。

>*「英語力は皆無に等しい」が謙遜でなければ(でも大学受験を経験したんだよね)、お役立ち会話集などを飛行機のなかで暗記したほうがいいんじゃなかろうか
    もちろん本を持ってゆき、最低限の会話も覚えて行きます。

>*米国の運転ルールはざっとでも調べたのだろうか
    本当にざっとですけど…(笑)

>いちばん心配なのは、雪道になる可能性なんですが、私はそこらへんの冬場の運転経験がないんで、*2月末に雪になる可能性があるのか(山あるしさ)
    一応、大丈夫らしいのですがサイトによってまちまちなので不安ですね…

>*その場合、中西部のようにふつうに運転できるコンディションが維持されるものなのか
    同上

• どのくらい常に運転しているのですか?

アメリカってものずご~~~く広いって知っていますか?

ちなみに日本でどのくらいの距離かを考えてから行動したほうがいいと思うのだけど。

配偶者の車を先日外国産(ドイツ車)に取り替えましたが、ウインカーがハンドルの左側についているって初めて知りました。

イギリスでも左側通行でハンドルは右側でもドイツ車(=フランス車=イタリア車=中国車=北朝鮮車=インド車)と同じだそうです。

日本車のみ世界中でハンドルの右にウインカーが付いているそうです。

なれでしょうが、あの距離をなかなか大変ですよ。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: どのくらい常に運転しているのですか?

日本で東名で、東京から大阪までたった550キロを運転すれば、かなり疲れたって気分になるけど、アメリカの道路って一日で500マイルくらい走っても、どおってことなしです。でも、明るいうちに走るのが原則。暗くなると、同じ10マイルでも倍くらいの距離に感じます。
    道路も日本のように複雑怪奇でないので、カーナビなど必要なし。レンタ・カー屋でくれる地図でも十分ですが、もの足りなければ、ガス・ステションで地図を買えばいいだけ。時速60マイルの定速で何時間も運転なので、オート・クルージングだと、アクセルを踏む必要なしであぐら組みながら運転できます。目的地の距離が45マイルとでれば、必ず45分で到着、物凄く理解しやすいです。

今、ホンダのアコードとフォードのエコスポーツも持っていますが、両方ともライト関係はすべてハンドルの左、右はワイパー関係だけです。

• ちょっと理解出来ない事が

ハーツを予約済みとの事ですが、なのにルート変更も
    と考えているのがどうも???

私ならエアーでベガス迄行き、レンタしてアンテとGC+アルファ。
    LAで新たにレンタして観光等にします。

*+アルファはモニュメントバレーやメテオラ(隕石穴)他。

LAでもハリウッド、チャイナタウン、メルローズの場合車は邪魔。

それぞれをどの様に行動するのかが不明なので具体的は事は???です。

車ですがハーツは高いだけ、メリットは有りません。
    またスーツケースも大型3個の場合はトランクに入らないかも???。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:ちょっと理解できない事が

返答ありがとうございます。

とりあえずレンタカーだけでも予約しようと思い、行ったことなので…ルートも未定です。
    やはりべガスまで行った方がいいのですね。変更期限が今日までなので非常に焦っています^^;

具体的な行動パターンがまだ未定で、正直そこまで調べる時間がありません…
    LA観光は車が邪魔なのですね!ありがとうございます。

ハーツは大手なので大丈夫かなと思ったのですが、どこがオススメでしょうか?