空路で半日つぶれるのは計算外でした

回答ありがとうございます。
セレクトパスは今からなら購入間に合わないので。。
しかし飛行機でも半日つぶれますよね、考えたらわかるのに頭からぬけていました。
当初は寝台でまわればいい♪と考えてましたが
女性一人にはあまりよくないと考え直してやめたのでした。
切符もセレクトパス買ってたとしても追加料金とかややこしそうだったし。

セビリヤから南回りは考えてみます。
急いでたのでリスボンまで6時間でバスが魅力と思っていましたが。

あとグラナダ一泊案も検討します。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/10/24 10:08

アヴィニョンのみアルル泊

夜行などはセレクトパス前提です。予約料や寝台以外は追加はありませんよ。同パスでなければ、リスボンまでバスでもいいかと。新宿や、大阪?なら歩き方のジオクラブで同パスが30分くらいで買えますが、土日は分かりません。
    アヴィニョンだけでアルル泊なら大丈夫かと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • リスボン→パリは

リスボン→パリは、夕方発で昼過ぎ着の夜行で20時間以上かかるようなので、さすがに飛行機をお薦めします。
    バルセロナ→グラナダは、私も夜行を利用したことがあります。
    マルコポーロ3さんが言われるように、効率的だと思います。

クックの時刻表を見られているようなので、cat cat catさんは、もう立派なベテラン旅行者ですよ!
    駅で訪ねても、クックの時刻表で調べた以上の情報は、あまり得られた記憶がありません。
    1泊の場合は、列車を降りたら駅でそのまま翌日の切符を買う&予約をする(必要があれば)ようにしていました。

乗り換え時間は、私は30分くらいを目安にしていました。
    クックの時刻表を持っていかれるのでしょうから、常に代替案を考えておくと安心です。

良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件