私の場合、

3年前、仕事でBAに乗ってグラスゴーに一週間行ったときですが、行きも帰りもロストバッゲージでした。
乗り継ぎ時間が短かったわけではありません。
空港の職員が怠慢なんだな、と思いました。
一週間荷物が戻らなかったので、もう一台ヒゲソリを買ってしまいました。

それから去年、BAに乗りたくなかったのですが、安いのでヒースロー経由でミュンヘンへ行きました。
理由はよくわからなかった(天候は良かった)のですが、ヒースローで乗り継ぎ便が飛ばず、ロンドンで一泊を余儀なくされました。
飛ばなかったのは自分達の便だけではなく、たくさんの人達が翌日の便を手配するため、ありえないくらいの長蛇の列がカウンターに並んでいました。
日本時間で夜の0時ごろに並び、2時間以上たって半分ぐらい進んだかな、と思っていたら、突然ホテルのバウチャーとバス乗り場を教えられ、1枚の紙を渡されて自分達の20人ぐらい前でカウンターを閉められました。
紙にはwebのアドレスが書いてあって、それで勝手にチケットを取れ、ということです。
ホテルについたら案の定、2台しかないホテルのPCは混んでいて、やっと空いたと思ったらどうしてもアクセスできない。
そばにいた何人かの外人さんも同じで、どうしてもアクセスできませんでした。
日本時間のam4時ぐらいで疲れたので明日にしようと思い部屋に戻りましたが、紙をよく見るとtel番号が書いてあることに気付きました。
ロンドンでも既に夜だったので通じないと思いましたが、アメリカの番号だったようで、下手な英語でようやく翌日のチケットを予約しました。
翌日の夜にようやくミュンヘンに到着しましたが、もう体はぼろぼろで、仕事しつつだったので4日ぐらい疲れが取れませんでした。

絶対にBAはもう使いません!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント