Re: ヒースロー航空は世界ワースト空港ですか? paya8338さん、こんにちは。 この調査はラウンジ利用者対象なので、F/Cクラスの利用者中心だと思われます。 F/Cクラスの場合ヒースローの空港使用料・税金等がポンドが暴落する前で日本円で 5万円くらい暴落後の今でも4万円近く掛かります。 その割にはBA以外のラウンジは他の空港のラウンジに比べて特に良い訳では無いので 評価が低いのではないでしょうか。 ワースト2位がパリのCDGみたいですが、ヒースローの真似をしてF/Cクラスは高額な 空港使用料・税金等が掛かります。 個人的な評価では、上位の空港とエコノミー利用ならそんなに大差無いと思います。 予断ですが、この高額な空港使用料制度は、ヒースローとCDG空港の運営が民間に 変わってから採用されています。 昨年か一昨年辺りに、このヒースローの運営会社が羽田の空港運営会社を買収しようと したのですが、日本政府から待ったが掛かったと言う事が有りました。 日本政府も、極たまには国民の為になる事を言うんだ!と感心した記憶が有ります。(笑)
F,C利用者ならプリオリティパスは利用しません。 普段FやCクラス利用している人がわざわざパスを購入するのでしょうか? それとBA利用者と限定するのでしょうか? VSは? それとLHRは国際線旅客数世界一です。
プライオリティパスでした。 プライオリティパスでした。
Re: F,C利用者ならプリオリティパスは利用しません。 横からスミマセン。 プライオリティーパスは、わざわざ購入しなくてもGカードに付随でついてくる場合なんかもあります。 また、調査をプライオリティーパスが世界のラウンジで行ったわけで、基本的には提携ラウンジでの調査になりますので、Cクラス利用者や上級会員なんかも含まれている可能性も大きいです。
Re: F,C利用者ならプリオリティパスは利用しません。 AtoAさん、こんにちは。 この結果が航空会社のラウンジ利用者からの調査だと勘違いしていました。 プリオリティパスで利用するラウンジは、空港によって不便な場所にあったり 利用する航空会社によってはゲートまで遠かったりと、ばらつきが大きいですね。 これらのラウンジは個人的感覚では単なる個室待合室レベルでしかないのですが。 BA以外と言うのは、BAは新ターミナルに移ってSPA等を備えた新しい ラウンジになって、BAのみを利用する人には利便性が向上していて他の 航空会社を利用する人達とは意見が異なると思ったからです。