Q&A

4月末のソルトレイクでのスキーについて

公開日 : 2013年02月11日
最終更新 :

4月末に仕事で1週間程度、ソルトレイクに行きます。
学生時代に競技スキーをかなり本気を出してやっておりまして、卒業旅行にカナダのウイスラーに行って凄く感動したのを鮮明に覚えており、ソルトレイクに行くこのタイミングを使って、是非、ソルトレイクでもスキーを体験したいと考えています。

4月末と言うと、かなりoff seasonに近いのですが、HPを確認した所、snowbirdのみ5月までopenしている様です。

http://www.skisaltlake.com/official-utah-ski-season-opening-closing-dates.htm

snowbirdは市内から近いそうなので、市内に宿を取りつつ、1日使ってスキーに行こうかと考えています。
但し、off seasonがかなり近いとの事で、公共のシャトルバスの運行予定が見当たらず、レンタカーないし現地日本人向けツアーのいずれかを頼む必要があるか?と検討中です。

最終手的には現地に行ってぶっつけでの勝負にならざるを得ないとも思いますが、現地の交通事情など詳しい方がもしいらっしゃいましたら御教示賜れますと幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/02/11 13:27

    参考 - アメリカ西部5洲政府観光局のサイト

     アメリカ西部5洲政府観光局のサイトにソルトレイクシティの各スキー場のサイトへのリンクがあり、そこでクローズの予定を確認することがでいます。
     ゲレンデ山麓部の標高が高いALTAは4月末までオープンしているようです。

        http://www.uswest.tv/utah/slc/slc_07_a.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/02/11 13:53

    Re: 参考 - アメリカ西部5洲政府観光局のサイト

    ありがとうございます。
    私が本文に書きましたスキー場のclose日程の一覧を見て、ALTAは4月14日でcloseと思い込んでいたのですが、どうやらゲレンデ状況によっては週末のみ営業をする様ですね。
    ご指摘頂きありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件