Q&A

4月末のイエローストーンについて

公開日 : 2013年02月11日
最終更新 :

お知恵を拝借出来ればと思って投稿しています。

4月末に仕事でソルトレイクシティに行きますが、仕事終わりに3日余裕があるのでイエローストーン観光に行きたく思っています。

具体的には4月25日夕にJAC(ジャクソン空港)inの4月28日朝のBZN(ボーズマン空港)outで、レンタカー乗り捨てを検討しています。

悪路は何度かアメリカをレンタカーで通行した事があるのですが、そもそもイエローストーン内のopenが一部であり、観光箇所が制限されそうです。

http://www.nps.gov/yell/planyourvisit/hours.htm

を拝見した所、4月19日より、west gate / north gateのopenして、lake side以外は車で回れそうと皮算用しています。
もちろん、天候次第ではありますが、これはアメリカの国立公園との事で、ある程度何が起こっても織り込み済みと思っています。

本当は公園内のロッジに宿泊をしたかったのですが、未だopenしておらず、国立公園近くのウエストイエローストーンに宿を取ろうかと考えています。

本当はもっとベストーシーズンに時期を変えての旅行が望ましいのですが、向こう数年は長期の休暇が取れず、イエローストーンは一度行こうと思っていた所でしたので、何とかこの機会に訪れたく思っています。

上記のプランの内

1, そもそも公園はopenしていると書いてあるが、実際は車で回るのは困難なのでは無いか?
2, JAC inの BZN outの方が旅程をショートカット出来ると考えているが、余り変わりないのか(deltaの周遊券で航空券の値段はほとんど変わらず旅程をくむ事が出来ます)
3, その他、この近辺を旅する上で予期せぬpitfallがないか?

など、考えております。

旅経験豊富のこの掲示板にいる皆様が何かお気づきの点がありましたら、何でも結構ですので、遠慮無くダメ出しして頂ければ大変嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 所謂ゴールデンウイークに

行きましたが間欠泉と滝、あとは熱源(高温水の池等)のある
    ところ以外は真っ白の雪景色でした。

レンタカーは公園へ行くと言ったら4駆を貸してくれました。
    4駆は初めての体験でしたが、普通車でも大丈夫でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/02/11 18:23

Re: 所謂ゴールデンウイークに

情報ありがとうございます。
    イエローストーン周辺の運転自体はそこまで距離が無いので、路面凍結とかあったらゆくり安全運転かな、と想っています。
    草花とか動物とかは望めなさそうですが、メインが間欠泉ですのでそちらは問題無いかなーとか考え中です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 将来、夏に行かれるほうがベターかも

標高2400mの高原ですから、今は無理でも将来夏に行ける可能性があるなら、夏がいいですよ。
    なぜなら20年以上前はオープンは7~8月限定だったのですよ。
    今は多少長くなったようですが、6~10月初めくらいが制約なく楽しめるかと。
    上高地より1000m近く高く、立山の室堂、乗鞍岳バス終点みたいなものですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/02/11 12:22

Re: 将来、夏に行かれるほうがベターかも

なるほど。
    かなり気候的に厳しいのですね。
    自分の想いと天秤にかけて考えたく思います。
    ご意見ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件