レポート

JKT48 劇場

公開日 : 2013年02月11日
最終更新 :

はるごんの誕生日に合わせて、叶わなかったが観戦を夢見て、滞在しているので参考までに。
明日(11日)、公演があるけど、帰国するので。
この掲示板には、熱烈ファンのみどりの親方や、AKBキモオタのJORGさんがいるのに、この手の話題は少ない。
潜在的な需要はあると確信している。
旅とはとか、難しい独自の理論を展開している人が多いけど、行った者勝ち。
動機なんか何でもいいと思う。

ブロックMからだと、トランスジャカルタ1号線で3つ目の駅。
改札出て、高架の分岐を左に行き、戻る感じ。
野球場のわきを進み、右側のおしゃれなショッピングビルの4階。
改札からだと7分くらい。
ショーがなくても、グッズショップは営業。かなりしょぼいし高価。

2月10日の週のスケジュールが決まったのは約3日前。
さすがに、国際線だし、私の場合、乗り継ぎもあるし、ぎりぎりまで待っていたが、無理だった。
日本文化がどうだとか、そんなの関係なく、内弁慶の電通が、在日本企業のアナウンスに利用して、身内から宣伝費(間接的な税金)をとろうとしているビジネスモデルなのは明らか。日本在住者はターゲットにしていない。
日本勢同士の何だか、この掲示板同様、内向的過ぎる。
同は、比較的、情報も操れそうな感じだし、何がホントかわからない。

海外遠方枠も新設したみたいだけど、1ヶ月前の公演スケジュールは未定なのに。
劇場窓口にブラックリスト数名の顔写真が貼られていたので、多少は現地の熱狂的なファンがいるもかもしれないが、観ていないのでなんともいえない。

帰り際、この掲示板を代表して、お誕生日おめでとうと語りかけ、スコールの中、帰路についた。
実際、会えたとしても、文春のめがあるし、これでよかったのかも。

今からまた、再度、コタを散策してくるので、このへんで。
ジャカルタの情報とか時間があれば後日、投稿しますので、興味のある方はぜひ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • HKTがいいですよ。

    元ミィトチさん、どーも。
    JKT劇場へ行ったんですか。

    でも、予約は直前ですし、日本ほどではないにしても
    混むでしょうから、田原総一郎のように、
    コネクションがないと、無理でしょうね。

    シンガポールのカフェも
    撤退したと言うことなので、
    もう、AKBグループも限界が来てるかもしれませんね。

    最近は、HKTしか見ません。
    これも、デビューまでですかね。

    ボルネオ旅行を楽しんでください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    コメントありがとうございます

    返信遅くなりました。

    HKTはさっしーの意図する移籍のせいで、興味がなくなりつつあります。
    AKBの時代は終わりなのかなぁと、渋谷のギャルを観察していると実感しています。

    興味はないけど、ももくろみたいな女性からも共感できるアイドルが主流になりつつありますね。
    嫉妬されずに、輝き続けるのは難しいです、親方みたいに。

    • いいね! 0
    • コメント 0件