Q&A

マルタのバス

公開日 : 2013年02月10日
最終更新 :

マルタ島で市内の循環バスである
ホップオンホップオフバスを使って観光を使用と思っています。
ネットで調べていたら、ホップオンホップオフバスといっても
マルタサイトシーイングというのと
シティサイトシーイングというのとあるようです。
これは、別会社と思っていいのでしょうか?
似たようなルートではあるのですが、ひょっとすると
他にも似たような循環バスをやっている会社が存在するのでしょうか?
その場合、どこを利用するのがメリットがあるますか?
シティーサイトシーイングの方でしたら
美術館、他観光地のチケットが含まれた1日券とか2日券とかが
あるようなのですが。

マルタ島へ行かれた方で、循環バスを利用した方
どんな、チケットを購入しましたか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • マルタの観光バス

    ホップオンホップオフみたいなバス会社は2~3ありました。
    本数や終バス時間が微妙に違うだけで、どこの会社も大体同じルートでした。
    スリーマの海沿いなど、観光客が多いところには観光バスの客引きがたくさんいて、パンフレットを配っています。
    施設の入場券付きなどオプションも載っています。
    日時によっては値引きしてくれたりするので、現地で決めた方がお得かもしれません。

    私が乗ったホップオンホップバスは、クルーズの無料チケット付きでした。
    配られたパンフレットをその場で見比べて決めました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: マルタの観光バス

    ありがとうございます。
    数社で似たような運行をしてるんですね。
    宿泊はバレッタに予定しているので
    バスターミナルの周辺をウロウロしてパンフレットを
    もらって検討してみるのもいいですね。
    うまくいけば、ディスカウントもできるかもしれないですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/02/11 11:55

    Arriva社

     マルタの新しいバス会社と言えばArriva。
     以下のサイトで運行ルートや時刻表を確認できます。チケットの案内もあります。

        http://www.arriva.com.mt/

     既にご存知でしたらすみません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Arriva社

    ありがとうございます。
    Arriva社、サイトを見てみます。
    マルタは交通機関がバス中心のようですので
    いろいろ研究してみようと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件